misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

名古屋セントラルガーデン 3回目 (2010年9月のオハナシです)

2010年09月10日のオハナシ

本日、年休。名古屋でランチ。

 

矢場町に用があったので、ついでに松坂屋「すや」の栗きんとんを購入。

用事を済ませている間に、ランチの約束している友達から連絡入る。

「13時半のランチの予約取れました~~」

 

そう、いつもは、二ヶ月に一回の予約日に電話を入れて
「ラ・ベットラ」に行くのですが、
そうすると、2,940円のBコースしか食べれないので、
今日は、当日予約にチャレンジ。

www.la-bettola.co.jp

※2020年追記です。また予約方法が変わっているみたいですね~。
当日予約はなくなり、事前予約か、飛び込みですね。

 

友達が、先に行って、予約(当日予約)しておいてくれました。
今回、初のAコース。

AコースとBコースの違い。
Aコース=Bコース-(引く)メイン料理。

これなら、フォルテシモのケーキも食べれるかも。

ということで、Aコース。

前菜

f:id:mistysonata:20201223183211j:plain

スパゲティ

f:id:mistysonata:20201223183225j:plain

これなら、ケーキも食べれそう。


話が前後しますが、

池下に着いて、友達が待っている「メゾンカイザー」へ。

最初にセントラルガーデンに来た時に、ここでランチを食べました。
ここも美味しい。
(ってことは、セントラルガーデン4回目でした)

時間つぶしだけど、ついパンを一個購入。
しかも、フィナンシェの小さいのが付いてきた・・・・
ランチが食べれなくなるので、パンを一口かじり、あとはお持ち帰り。

f:id:mistysonata:20201223183302j:plain


テラス(冷房されている)で、ゆっくり時間をつぶせます。

その後、ラベットラへ。

なぜか、なかなか食事が出てこなくて(全員)
「お待たせしています。これはお詫びです」
と、

f:id:mistysonata:20201223183326j:plain

名前を忘れたけど、これが、ものすごく美味しかった。

そして、ランチ。
前菜とスパゲッティだけなんで、楽勝~。
ケーキも全然平気っ!
と思ったのに、

どういうわけか、お腹いっぱい?胃が苦しい?
調子悪い?

いつもは飲むワインも、今日は飲まなかったのに。
うーーん、やっぱり歳を取って、くどい食べ物が食べれなくなったのだろうか。

とりあえず、完食して、
成城石井へ。

ここで、ブラブラして、お買い物する。

で、予定どおり、


フォルテシモアッシュへ。
時間もおやつタイムの時間のせいか、ちょっと待ちました。
お腹いっぱいだから、待つ方がいいかも。

f:id:mistysonata:20201223183415j:plain

思ったより、小さかったケーキ。

さっき、ラベットラで、多分Bコースを食べていた女の子たちが、
ケーキも食べに来ていた。
さすがに、若いと、(前菜+スパゲティ+メイン料理)を食べてなお、
ケーキを食べに来られるのねー。

本当は、その後「星が丘テラス」に行こうかという話も出ていたのですが、考えてみれば、もう16時半。
そうもゆっくりしていられないからと、

またまたメゾンカイザーへ行き、お持ち帰りのバゲットを購入して
池下駅まで友達に送ってもらいました。
歩くの辛いくらい、ちょっと体調不調だったから、助かりました。
(ほんと、最近いつも体調不調になっちゃうよねー。自分が悲しい)

池下から名古屋まで地下鉄座っていけたから、助かった。

名古屋駅についたら、ちょうど電車がでたばかり。
あと30分あるので、

どうせなら・・・・と、クリスピードーナツに並んでみました。
名古屋では、初購入。
最近は、少しブームも収まったのか、15分待ちで購入できました。

なんだかんだ言って、オリジナルが一番おいしいので、
オリジナルを二個買って、帰宅。

やっぱり、楽しいねー。名古屋。
後半、体調悪しだったけど、前半ウキウキでした。