misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ホテルセトレのBBQディナー/ストリングスホテル・ブルガリのイルバールのアフタヌーンティ

一休レストランで予約して行ったお店たち

DINING ROOM IN THE MAIKO/ホテルセトレ(神戸舞子)

 

今回は、私の還暦祝いということで、長男家族が予約。


ホテルセトレのレストランです。

SETRE(セトレ)公式サイト

ここのバーベキューディナー(一人5800円。フリードリンク付きが、一休予約だと5,300円) 

f:id:mistysonata:20190601093715j:plain

f:id:mistysonata:20190601093722j:plain

f:id:mistysonata:20190601093730j:plain

f:id:mistysonata:20190601093739j:plain

量は少なめかな。私には丁度良いですが・・・
ただ、ここ、絶景のロケーション。
めちゃくちゃ景色もいいし、人工芝の上で、孫も自由に動き回れて、素敵な時間を過ごすことができました。

f:id:mistysonata:20190601093816j:plain

f:id:mistysonata:20190601093843j:plain

f:id:mistysonata:20190601093852j:plain

f:id:mistysonata:20190601093902j:plain

f:id:mistysonata:20190601093909j:plain

2時間十分楽しみました。

2018年6月5日に行ってきました。

ダイニング ルーム イン ザ マイコ (DINING ROOM IN THE MAIKO) - ホテルセトレ/イタリア料理 [一休.comレストラン]


ニューヨークラウンジ/ストリングスホテル 名古屋

 先月の1日に、朔日餅を予約。本日受取日。
友達と一緒なので、ストリングスホテルのアフタヌーンティーを一休で予約。

歩けないこともないけれど、友達は、膝が悪くて・・・
なので、シャトルバスでホテルまで。
30分以上早く着いたので、
もしかして、早めに入れないかな~と聞きましたが、やっぱり休日。
満席で、13時半までは空かない様子。

じゃ、近くのグローバルゲートの辺をブラブラ。

このビルの上にプリンスホテルが入っているんですね~。

さて、時間になったのでストリングスホテルへ。

f:id:mistysonata:20190601082511j:plain

f:id:mistysonata:20190601082519j:plain

結婚式場が見えます。

f:id:mistysonata:20190601082535j:plain

お飲み物は飲み放題。カフェラテ。
飲み放題は、違う飲み物(複数の飲み物)を選んでもOK。
次は、紅茶を。最後は、ホットコーヒーにしました。

f:id:mistysonata:20190601082551j:plain

スープと、小さいのは、一応コロッケって言っていたけれど、コロッケぽくない。
あとスコーン二つ。

f:id:mistysonata:20190601082607j:plain

スコーンのジャムなど

f:id:mistysonata:20190601082623j:plain

前菜?鴨とかキッシュ?タルト?とかチーズ+生ハムとか・・・

f:id:mistysonata:20190601082651j:plain

スタンド。
ミニパフェとかケーキとかマカロンとか

f:id:mistysonata:20190601082703j:plain

大安でしょうか。結婚式。花嫁さんが入場するところ。
この後、30分後に、皆さん出てきて、なんとかシャワーとか、素敵でした。

90分制限なので、15時まで。シャトルバスが15時出発なので、10分前にお会計をしてもらって、
あ、バスが来た。立ち上がり・・・・

あー、ちょうど、結婚式(披露宴?が終了して、バス乗り場に人がいっぱいだ~。
無理かな~と
思ったら、なんか乗らないみたいなので、先にバスに乗り込み・・・・

そうしたら、しばらくして、どやどやと、酔っ払いのお兄さんたちが乗ってきた。
関西弁で、酔っ払いなので、めちゃ面白い。漫才みたいにまくし立てていました。

 

運転席の隣は、一人しか座れないのに、二人座ろうとして、
運転手の人に、

「あ、そこは、一人しか座れませんよ~」

運転中も、

このバス、どこに停まるんや???

だから、太閤口やて

じゃ、あそこ、いこか?
なんだっけ、エスティマじゃない、エスエスエス・・・・

と言っているので、

私が

エスカ」

と言ったら、

そう!それ、おかあさん、それや

と言って、握手を求められ、
私のことを最初は「おかあさん」と言っていたけれど、途中から「おねえさん」にしてくれて、知らない人たちだけれど、楽しかったです。

運転手も、ククク・・・・と笑いをこらえていました。

そんなこんなで、名駅へ。

そしてミッションその2の朔日餅受け取り。

注文するときに、並ばずにすっと貰えていたので、何も考えずに行ったら、
え???????

長蛇の列。
邪魔になるので、遠い所で、並んでいます。
とは言っても、なかなか上手にさばいているので、30分待ちで受け取れました。

休日で、タカシマヤの地下は、ごった返しているので、さっさと新幹線で帰ってきました。

2017年10月1日に行ってきました。

ニューヨークラウンジ ストリングスホテル 名古屋 - 名駅/ラウンジ [一休.comレストラン]

 

ブルガリ イル・バール(東京銀座)

12時に予約。

 そして、友達と待ち合わせて、ブルガリのビルへ。
途中の階で、チョコレート展示・販売していました。
買いたかったけれど、ぐっと我慢。

f:id:mistysonata:20190601124731j:plain

f:id:mistysonata:20190601124740j:plain

f:id:mistysonata:20190601124800j:plain

えーー、チョコレートが、ブルガリ定番のチョコじゃない~。
と、ちょっとショック。
多分、定番が1,500円ので、今回のチョコレートはその半分くらいの値段だと思う。

なんで????グレード下がっているジャン。

ま、仕方がない。
コーヒーとスコーンはお替り自由みたいでした。

スコーンにつけるクロテッドクリームが美味しい

別に、チョコレートソースやイチジクのソースもありますが、いかがですか?

あー、でも、スコーン、これだけだもんね~

「スコーンは、お替りできますよ」

だったら、「チョコレートクリームも」

 

でも、全部食べてみないと、食べきれるかどうかわからなかったので
完食してから、スコーンを一個だけお替りしました。

ここ、今まで食べたアフタヌーンティの中で、一番美味しいです。
お値段も一番高いですけれどね~。

他の所(といっても、そんなに食べていませんが)は、
甘いのばかりで、くどくて気持ち悪くなっちゃうんだけれど

ミニハンバーガーは、絶品だし、
サンドイッチも、新鮮で美味しく、
クロワッサン、キッシュ、スコーン、どれも、さっぱりして美味しかったです。

甘いケーキ系やチョコレートも、上品な美味しさだし
高いけれど、ぜひまた食べたい!

その時は、定番のチョコレートであって欲しい・・・・・

入った時は、ガラガラでしたが、
出る時は、ほぼいっぱいでした。(2時間制限あり)

トイレに入ったら、いい香り。
ブルガリのトワレか何かです。

そいうえば、この香り、覚えがある。
息子か、友達か、誰かに頼まれて海外で、買ったことがあるか?????

いや、また買いたくなりました。ブルガリのトワレ。

ブルガリ プールオム かなぁ?????

2015年2月8日に行ってきました。

ブルガリ イル リストランテ ルカ ファンティン (BVLGARI Il Ristorante Luca Fantin) - イルバール (Il Bar)/イタリア料理 [一休.comレストラン]