misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

アクアイグニスのポイントカード(メンバーズカード)が、期限切れになる前に、日帰り温泉に行ってきた。これでもう1年期限が延長します。

 

去年の9月に、GoToトラベル使って、アクアイグニスに一泊してきました~~。

そして、その時に作った「ポイントカード」

www.mistysonata.work

363ポイント貯まったんですよ~。一泊して、ケーキ買ったり、お弁当買ったりして・・・。

 

で、このメンバーズカード(ポイントカード)は、1年以内に利用がないと、期限が切れてしまうんです!

 

とりあえず、行っておこう!

と、先日、日帰りで行ってきました。

 

到着時間が、11時半くらいです。

まだまだ暑いですが、空は、秋の空。

f:id:mistysonata:20210902065809j:plain

f:id:mistysonata:20210902065818j:plain

f:id:mistysonata:20210902065827j:plain

f:id:mistysonata:20210902070106j:plain

f:id:mistysonata:20210902070119j:plain

f:id:mistysonata:20210902070224j:plain

f:id:mistysonata:20210902070251j:plain

f:id:mistysonata:20210902070301j:plain

f:id:mistysonata:20210902070311j:plain

あまりに、空が綺麗で、いっぱい撮ってしまいました。


ランチは、高い方のイタリアン希望でしたが、量が多すぎるしねー。ま、とりあえず予約はしないで、行ってみよう。って事で・・・・

イル・ケッチァーノ ミエーレ

結局、安い方のイタリアン。「イル・ケッチァーノ ミエーレ」です。

f:id:mistysonata:20210902065740j:plain

f:id:mistysonata:20210902070341j:plain

11時半の時点では、ガラガラ。すっとオーダーして、席に着けました。

f:id:mistysonata:20210902070408j:plain

f:id:mistysonata:20210902070419j:plain

f:id:mistysonata:20210902070431j:plain

 

 

お隣は、コンフィールHの、喫茶スペース。

f:id:mistysonata:20210902070539j:plain

サラダとドリンクが先に出てきました~。

f:id:mistysonata:20210902070616j:plain

2人で来たので、Bセットです。2名様メニュー。

お支払いは、先に払います。そして・・・・

f:id:mistysonata:20210902070723j:plain

利用日が、2021年8月31日となり、期限が更新されました~~。来年の8月31日?30日?まで、有効となります。

 

f:id:mistysonata:20210902070825j:plain

ピザは、シンプルなマルゲリータ

f:id:mistysonata:20210902070841j:plain

パスタもシンプルなペペロンチーノ。でも、上に乗っている野菜が半端ない。

草食動物のようです。

f:id:mistysonata:20210902070922j:plain

デザートは、チョコレートのジェラート

どれも美味しかったですが、特にこのジェラート美味しかったよ~~。

 

私たちが入ったときは、ガラガラでしたが、12時なると、なんだろう?もしかして団体か?それとも、多家族で、来訪?10数人が、一挙にやってきて、レジは行列となりました。

早く来て、よかった~~。

温泉施設

そして、温泉へ・・・・・

f:id:mistysonata:20210902071119j:plain

温泉フロア、こんなん出来た。1年前はなかったです。

お金を支払うと、QRコードのついた紙をいただき、それを翳してのインです。

前は、かってに出入りしても、わからないよねー。よく判断できたよねー。って感じでしたが。

 

なぜか、去年いただいた「無料入湯券」が1枚あったので、一人は、それで。

他にも、割引券を数枚いただいていましたが、それは期限が切れていたので、600円WAONカードで支払って、入湯。

 

f:id:mistysonata:20210902071334j:plain

お風呂は、空いていましたねー。

ランチに来る人と、お風呂に入る人、別々なようです。もちろんセットで来る人もいますけれど、お風呂は、なんか地元のおばちゃんたちが、入っているようでした。

前も書いたかもしれないけれど、地域の人たち用に、安く年間パスポートでも、出ているかな??

ここのお風呂、竹林の中にあって、風情があり、好きです。

寝そべられるお風呂もありますしねー。

お風呂を出た後は・・・・・

f:id:mistysonata:20210902071517j:plain

f:id:mistysonata:20210902071529j:plain

フロント横の、休憩スペースで、ゴロゴロ。

土・日は、混みそうですが。

コンフィチュール アッシュ

さてさて、もう一つのミッション、辻口シェフのケーキを買いに行きましょう。アッシュのケーキ高いけれど、美味しくて好きです。

車で来ているので、クーラーボックス持参です。

f:id:mistysonata:20210902071602j:plain

f:id:mistysonata:20210902071705j:plain

  • 湯の山ロール 305円
  • セラヴィ 630円
  • ガトーショコラ アッシュ 580円
  • 釜出しふんわり生チーズ 480円

合計 1995円です。

 

そして、イタリアンの横を通り過ぎて~~

f:id:mistysonata:20210902071851j:plain

こっち、高い方のイタリアンね。一人3900円

一回は、食べてみたいかな。

f:id:mistysonata:20210902071925j:plain

高い方のイタリアンの入り口↑ ↑ ↑

 

f:id:mistysonata:20210902071959j:plain

パン屋さんへやってきました。

マリアージュ ドゥ ファリーヌ

辻口博啓シェフの大人気ベーカリー。

f:id:mistysonata:20210902072117j:plain

買ったパンは、こちら。先日、高山のトランブルーや、パンのトラでパンをしこたま買ったんで、少しにしました。

  • 黒糖ちぎりクルミ 250円
  • くるみカスタードディニッシュ 230円
  • クロワッサン✖2 203円✖2=460円

合計 940円です。

 

さて、帰ります~~。

ポイント計算

  • ケーキ 1995円 19ポイント
  • 温泉入浴  600円 6ポイント
  • ランチ 3600円 36ポイント
  • パン 940円 9ポイント

合計 70ポイント 363⇒433ポイントになりました。

 

今回、ポイントで何を貰えるのか、確認してこようと思ったんだけれど、忘れていた。

1年前の資料ですが・・・・

f:id:mistysonata:20210902072820j:plain

やっぱ、1200ポイントを目指すかなー。

でも、1年に70ポイントじゃ、なかなかですね。宿泊しないと・・・

 

今回、日帰り出来ましたが、本当は、当日割引で一泊したかった。

当日割引価格で、安く泊まれます

 

f:id:mistysonata:20210902073240p:plain

f:id:mistysonata:20210902073252p:plain

当日の空きがあると、素泊まり一人6500円で泊まれます。

上記は、公式ホームページです。

 

それ以外には、一休で、朝食付きの、当日割引プランが。

f:id:mistysonata:20210902073307p:plain

電車でも行けます

今回は、車で夫と来ましたが、

今度は、友人と電車で一泊がいいかも知れません。

電車でも、行けそうです。

f:id:mistysonata:20210902073349g:plain

f:id:mistysonata:20210902073408g:plain

近鉄電車で、名古屋から、急行で四日市まで。そして、四日市で、湯の山線に乗り換えて、湯の山温泉駅下車。その後は、路線バスです。

f:id:mistysonata:20210902073512g:plain

f:id:mistysonata:20210902073523g:plain

温泉嫌いな友達だけれど、美味しいものあるし、景色がいいので、付き合ってくれるかなー。ま、コロナがもう少し収束したらのハナシですね。どっちにしても。

 

帰りの雲も綺麗だった・・・・・

f:id:mistysonata:20210902074245j:plain

www.mistysonata.work