misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

5年ぶりのアクアイグニス宿泊です。チェックイン後は、ケーキを買ったり、エステに行ったり、温泉に入ったりと大忙しです。

【Goto旅行6回目】

 

前回は、「ふるさと割」でお安く泊まれるので、泊まってみました。

www.mistysonata.work

その時に食べた、「コンフィチュール アッシュ」の美味しいケーキが忘れらない~。もう一度、ケーキ食べたい~。
別に、名古屋で買って帰ればいいんですけれどね~。またイートインでも。

でも、竹林の露天風呂もいいし、のんびりしたい~。

ということで、今年はGoto割。これで行ってきました。

 

f:id:mistysonata:20200808070456g:plain

雪会席は、7,000円のコースです。

値段的には5年前も、同じくらいの値段のプランを同じくらいの割引率で泊まっていました。ですが、食事は前回の焼肉のコースがよかったなぁ~。

 

さて、15時ちょっと過ぎにチェックインです。

f:id:mistysonata:20200924182144j:plain

f:id:mistysonata:20200924182157j:plain


チェックイン15時から翌日のチェックアウト11時まで、
たっぷり時間あるし、じゅうぶん本も読めると思ったら
思いのほか、忙しかったですね~~。

 

すっかり忘れてしまっていた。トイレお部屋にあったっけ?

ありました。バスもありますが、温泉が付いているので、トイレもバスも狭い狭い。

f:id:mistysonata:20200924182128j:plain

お布団は、夕食の時に敷きに来てくれるそうです。

そして、5年前にあった、お茶菓子(辻口シェフのフィナンシェ)は、なくなり、普通のお茶菓子だった~~。伊勢海老パイ。

f:id:mistysonata:20200924182252j:plain

f:id:mistysonata:20200924182846j:plain

でも、これはこれで美味しかったです。
500円でバラが袋にいっぱい入ったのが、売店で売っていたらしい。買ってくればよかった。ポイント5ポイント付いたのに・・・。

 

f:id:mistysonata:20200924182337j:plain

f:id:mistysonata:20200924182528j:plain

奥が、部屋に入るドアです。そして、入り口から入って、右手がトイレ・バス。

右側の下の段には冷蔵庫。上はなんだっけ?服を掛けるクローゼットだったかな。

f:id:mistysonata:20200924182459j:plain

f:id:mistysonata:20200924182514j:plain

f:id:mistysonata:20200924182558j:plain

f:id:mistysonata:20200924184600j:plain

お風呂セットです。なんと、Tシャツがあり、このTシャツは「お持ち帰りください」です。これ以外に、部屋着(スウェット上下みたいなもの)もありましたが、そちらは「持ち帰らないでください」と書かれてありました。そりゃそうだよね~。

f:id:mistysonata:20200924182613j:plain

お部屋は5番のお部屋です。

f:id:mistysonata:20200924182645j:plain

f:id:mistysonata:20200924182702j:plain

9番~19番のお部屋が並んでいる方向です。↑↑

1番~8番のお部屋が並んでいる方向です。↓↓

f:id:mistysonata:20200924182805j:plain

 

夫は、すぐに温泉に入りに行きました。
私は、まずは、辻口シェフのケーキだよね~。そのために、ここに来たようなものだし。

コンフィチュール アッシュ

コンフィチュール アッシュです。

f:id:mistysonata:20200924183146j:plain

f:id:mistysonata:20200924183211j:plain

f:id:mistysonata:20200924183351j:plain

f:id:mistysonata:20200924183402j:plain

さーーて、買って、お部屋に戻りました~~。

f:id:mistysonata:20200924183413j:plain


ケーキを三つ購入。窯出しふんわりチーズ、オペラノワゼット、シュークリームです。

f:id:mistysonata:20200924182942j:plain

エス

さて、話は前後しますが、ケーキを買いに行く途中、なんやらエステっぽい受付が・・・・これ、5年前にはなかったよね~。料金表とかを、ついじーーーっと見つめていたら、エステのお姉さんに声をかけられた。

5000円くらいならやってもいいかな。と思っていて、そんな感じで言うと
一番安いので、5500円でした。


なんとなく、やってみるか。という気になって、
メインは、頭皮ですが、フェイスとデコルテも簡単にやってくれるみたいで、
簡単なものなので、着替えも必要ないらしい。

今なら空いているというのですが、
「今から、ケーキ買いに行くので・・・・」というと、
16時までに入っていただければ大丈夫です。
ということで、その時点で15時半。
ケーキを買って、部屋に戻り、冷蔵庫に入れて、エステに行きました。

 

いや、実は事前に軽くホームページを見て、エステがあるのは、知っていました。そして、一番安そうなものも調べていました。でも、現場では、もっとお得なものもあるかなぁ~と思って、じーーと料金表を見ていたのです。

で、そのホームページに、一番安いコースをやってもらうのにあたり、クレンジングが必要で、そのクレンジングオプション料が1,100円。

だから、自分で化粧を落としから行こうと思っていたのに、すっかり忘れていた。

お姉さんに「クレンジングオプションがありますけれど、どうされますか?」と聞かれ、思い出し、しまった~~。1,100円取られちゃう~~と思ったら、


そのクレンジングオプションを付けないのであれば、自分で、その場で鏡の前で落とせばいいらしい。
1100円は、ケチりました。自分で落としました。

f:id:mistysonata:20200924184207j:plain

ここで落とします。

あと、始まる前に、軽いカウンセリングとハーブティをいただきます。

f:id:mistysonata:20200924184239j:plain

f:id:mistysonata:20200924184252j:plain

f:id:mistysonata:20200924184305j:plain

終わったあとなので、枕のカバーが乱れています。

30分でしたが、めちゃ気持ちよかったです。寝てしまった。

f:id:mistysonata:20200924184348j:plain

また同じ鏡の前で、髪の毛をとかしたりして、身だしなみを整えます。

f:id:mistysonata:20200924184450j:plain

終わった後も、違うお味のハーブティ。これも美味しい。満足です。

 

あとあと見たら、10時~15時の時間限定で、5000円でキャンペーン価格でやっているものがあったので、そういうのがわかっていれば、
早めのチェックインで、安いエステ受けたんですけれどね~。
ま、しょうがない。

そういえば、私の後に入ってきたエステのお客さん、
カウンセリング中で、「120分コースでよろしいですね」と言われていたけれど、
120分って、どう考えても3万円コースだよ。すごいなぁ~~。

 

Le FURO

部屋に戻る途中、ここは何?無料で遊べる?と覗いたのがこちら。

f:id:mistysonata:20200924184853j:plain

ミネラルミスト浴らしい。ちょっと違うけれど岩盤浴にお金を出して入るみたいなもの????

Le Furo(ルフロ) | 湯の山温泉 アクアイグニス

1回4,000円ですが、キャンペーン中とかで、1回3,000円になっていました。

エステやらなかったら、こっちをやってみてもよかったかも。何事も経験で。

なんか、ほんと忙しかったんですよ~。~。

  • 15時過ぎにチェックインで、
  • 15時半 ケーキを買い
  • 16時~ エステに行き
  • 17時~ 温泉に行き
  • 18時~ 夕食です。

温泉

温泉は、写真が取れないので、残念ですが、露天風呂の竹林が素敵です。趣があります。ただねー、ここ日帰り客が多くて、泊り客のメリットはまったくないし、いつでも混んでいるのが難点です。

温泉の質は、好きな温泉の湯です。肌にまとわりつくような、ちょっとぬめりがあるような感じ。

男湯、女湯は、毎日入れ替わります。泊まりでくれば、両方のお湯に入ることができます。

f:id:mistysonata:20200924190410j:plain

f:id:mistysonata:20200924190425j:plain

日帰りのお客さんたちが、ここでゴロゴロしています。あ、泊り客もここでゴロゴロしているかもしれませんが・・・


新名神高速道路が見える

5年前にはなかったです、が今は、温泉のすぐ近くに新名神高速道路が通っています。

温泉に浸かりながら、高速道路の高架をすぐ近くに見上げることができます。

高速道路には壁が付いているので、高速道路からは見られませんが、これ、道路工事しているときは、どうしていたんだろう?????見られちゃうよな~と思いました。

その間は、高い塀でも作っていたんですかね~~。

 

と、ちょっと調べてみたら、見つかりました~。

f:id:mistysonata:20200924190117g:plain

f:id:mistysonata:20200924190127j:plain

でも、この新名神が出来たので、かなりアクセスは良くなりました。

www.mistysonata.work