misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

「ANAダイナミックパッケージの旅」地域共通クーポンの案内が届きました

珍しく、(というかもしかして初めてかも?でもマイレージは持っていたので、一回くらいは利用したかも・・・)

ANAダイナミックパッケージでの旅行。

Goto利用です。そしてゆうべ、地域共通クーポンについてのメールが届きました。

 

他の旅は、ホテルだけを「じゃらん」などの旅行サイト、または公式ホームページで予約しているので、そちらはホテルチェックインで、ホテルから地域共通クーポンが貰えるようなんですが・・・・

 

飛行機とホテルのセットのこの旅については、どうやらスマホでアクセスして電子クーポンを受け取るようです。

えーーー、これって、旅先でスマホが使えないとダメで(もしかして壊れるとか、充電が出来ないとか・・・)、スマホに入力するキーとなる、なんらかの番号をちゃんと控えて旅先まで持っていかないと使えないじゃん。

と、ちょっと不安です。

f:id:mistysonata:20200925073622g:plain

f:id:mistysonata:20200925073647g:plain

そして、使える額は、

  • 1,000円
  • 2,000円
  • 5,000円

の三種類を選んで、お店のUQコードを読みとり定員に確認して利用(この辺、PayPayと同じ感じかな?)

でもって、「お釣りはでない」とあるので、差額は現金でもいいのかな?そうじゃないと困るよね。ぴったりのものを買わなくちゃいけなくなっちゃうじゃん。

ま、私たちが行くのは、だいぶ先なので、10月以降使われた方の情報を参考にしようと思います。

JALでのパッケージツアーも予約しているけれど、そちらも同じでしょうか。

電子クーポンについては、一番最初に「旅行会社の旅行業者等ID」を入れることになっているので、きっとみんな同じですね。

紙クーポンか、このサイトを利用した電子クーポンか。どちらって事かな。

www.mistysonata.work