misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ふるさと割でアクアイグニスに泊まれました!

片岡温泉 アクアイグニスに泊まりで行ってきました。

前に一度、日帰りで行ったことはありましたが、一度泊まってみたいな~と。
でも結構、高くて・・・・

最近見たら、素泊まりだったら、そう高くはないみたいですが、二食付となると・・・
せっかくだから、なかなか食べられないお店でも(前回、どこも満員で・・・・) お泊りなら、食べられるのでは?

 

そして、三重県のふるさと割。
3万円以上の宿泊代に15,000円分の割引チケット。(ふるさと割り利用 3回目)


仕事を一時間、時間休を取って、予約しました。

プラン名:【和食】奥田食堂「松阪牛焼肉」コース 1泊2食付~宿泊棟~
16,500円(大人)× 2名 計:33,000円
のところを、15,000円割引クーポンと、ポイント使って
二人分の支払料金:17,900円(税込・サービス料込)
です。

 

f:id:mistysonata:20190423055712j:plain

f:id:mistysonata:20190423055725j:plain

 

お部屋です。

f:id:mistysonata:20190423055741j:plain

f:id:mistysonata:20190423055752j:plain

f:id:mistysonata:20190423055801j:plain

広くはないですけれど、オシャレ~ですね。

夕飯は、18時半~なので、
パン屋さんと、ケーキ屋さんへ。

パンは、見るだけ。
ケーキは、とりあえず、二個購入。

f:id:mistysonata:20190423055817j:plain

そして、温泉へ。

ここ、日帰り温泉 600円なんですよね~。
でもって、宿泊客と、日帰り客の差がない。

近所の人達、いいですね~。
夕方~夜まで混んでましたよ。
朝は、空いていましたけれど、やっぱり地元客の日帰り客がいましたよ。

割と、時間制限で、泊り客だけ入れる時間帯とかあるんだけれど、
ここは、本当に、日帰りも宿泊も同じです。

 

奥田食堂

晩御飯は、奥田食堂で焼肉。
ホテルを予約する時に、どの夕食にするかで、金額が違うのですが、

なるべく、割引率をよくするには、3万円ラインをギリ超えるのがいいです。

で、結局選んだのが、焼肉でしたが、

焼肉って、あまり料理の腕とか関係ないじゃん。と思ったり・・・
悩みましたね~。

でも、カルビのブロック肉は、めちゃ美味しかったです。また食べたい。

が、とにかく食べられない。最後は、本当に苦しかったです。
もう、私達世代は、食事付だと、食べきれなくて、よくないです。

f:id:mistysonata:20190423055917j:plain

f:id:mistysonata:20190423055931j:plain

f:id:mistysonata:20190423055940j:plain

f:id:mistysonata:20190423055947j:plain

f:id:mistysonata:20190423055952j:plain

f:id:mistysonata:20190423055959j:plain

f:id:mistysonata:20190423060009j:plain

f:id:mistysonata:20190423060017j:plain

f:id:mistysonata:20190423060026j:plain

f:id:mistysonata:20190423060034j:plain

このカルビブロックが~~、めちゃ美味しい~。
というか、お肉は、これだけあればいいんですけれど・・・・・

f:id:mistysonata:20190423060059j:plain

f:id:mistysonata:20190423060107j:plain

その後、うどんも出て・・・
美味しいのに、食べられない。

で、アイスクリームは、部屋に運んでもらいました。
黄な粉アイス、これもかなり美味しかった。

ちょっと休んで、また温泉に入り

ここの温泉、本当に、情緒があります。竹林になっていて
混んでいなければね~~。

で、お風呂入ったら、ちょっと余力が出て、

せっかくだから、夕方買った、辻口シェフのケーキを半分だけ。

うわっ!高いけれど、美味しい。
これは、明日も買って帰りたい。

でも、お腹が苦しい~。
風邪というか鼻炎(?)で、喉も鼻も苦しい~。
状態で、就寝。

 

アクアイグニスについて

 
晩御飯が、結構重たくて・・・・

素泊まりっていうのもいいかもですね~。
素泊まり 6,000円~です。ま、それでも高いですが・・・

夜だったら、中のお店、食べられるんじゃないかな~。よくわかりませんが・・

パン屋さん(マリアージュ ドゥ ファリーヌ)は、夜17時半(平日)に閉まってしまうのですが、
なんと、夕方温泉棟で、出店していました。

でもって、若干値下げ(10円くらいの値引き?)

いいな~。近所の人。
ここで、温泉入って、帰りに、パン買って帰れるじゃん。

素泊まりプランで、お店がいっぱいだったら、このパン買って、部屋で、食べてもいいですね~。

朝も、泊り客じゃなくても、1,200円出せば食べれるみたいですよ。

前に、日帰りで行ったときに、お店が、訳わかりませんでしたが、
だいたいわかりました。

 

  • パン屋さん(マリアージュ ドゥ ファリーヌ)
  • カジュアルなイタリアンのお店(カンティーナ・ジェノバ
  • 高い方のイタリアンのお店(サーラ ビアンキ アル・ケッチアーノ)
  • ケーキ屋さん(コンフィチュール アッシュ)
  • ケーキ屋さんのイートインコーナー
  • 温泉棟にくっついている「和食の奥田食堂」
  • 温泉棟にくっついている「もうちょっと高いカウンター席の和食のお店(露庵温味)。」

あと、宿泊する人は、パスポートを携帯して、出入りしないと入れません(日帰り客が多いので)。
結構、面倒くさいかも。

下駄箱も、日帰り客と同じように、コインロッカーに入れるし、
温泉に入るときも、日帰り客と同じように、コイン式のコインロッカーにタオルを入れるし・・・

うん。ほんと、日帰り客がメインって感じです。
日帰り温泉に、ちょっとした宿泊する部屋を借りたって感じ?
確かに、宿泊棟だしな~~。

高い方のオーガニック離れ宿だと、また違うかな~。

そういえば、誰かのブログに、「冷蔵庫には、自由にお飲みください」というドリンクが入っていた。
って書いてあったけれど、空っぽだった。なくなったのか、高いお部屋だけなのか。

 

WIFIは、 荷物を運んでくれたお姉さんに、
無線LANか有線LAN、ありますか?}と聞いてみたら
わからなくて、
有線LANの差し込み口もなかったし、

私「ないみたいですね~」と納得したけれど、
後から、接続してみたら、無線LANが整備されていた。

 

アクアイグニスの朝食

アクアイグニスの朝食は、三つからの選択。

  • 奥田食堂の和食
    焼き魚・筑前煮・茶わん蒸し・おひたし・のり・・・・固定
    湯豆腐・飲み物(コーヒー、紅茶、ジュース、牛乳など)・納豆・フルーツが、バイキング
  • パン屋さんで、1,200円分のパンを買う
  • パン屋さんで、600円分のパンを買い、隣の、カジュアルな方のイタリアンで、600円のモーニングセット(飲み物、サラダ、卵料理、ヨーグルト)をいただく

です。

お連れ様でも、別々な朝食を選ぶことができるけれど、会場は別。

夫は、和食を選び(7時~)
私は、イタリアンの朝食(8時~)

f:id:mistysonata:20190423181228j:plain

f:id:mistysonata:20190423181245j:plain

f:id:mistysonata:20190423181256j:plain

f:id:mistysonata:20190423181305j:plain

パン屋さんで、持ち帰りの分も合わせ買い、そこで600円分マイナスして清算
「クロワッサンだけ隣で食べます」と伝えたので、
袋を別にしてくれた。

 

さて、朝食も終わり、

車で10分ほどの御在所岳ロープウェイ乗り場へ。

御在所岳に登った記事はこちら↓↓

www.mistysonata.work

 

 

御在所岳に登って、その後、またまたアクアイグニスへ。

なぜなら、あまりに辻口シェフのケーキが美味しかったけれど
11時~の開店で、買えなかったから。

御在所岳に行って、帰り道で、ちょうど11時過ぎ。

パン屋も、行って、本日の昼食の分(多分家に帰ってから食べる)を買い、
ケーキ屋さんへ行くと、結構並んでいる。

ま、いいや。並ぶなら・・・・

と、また温泉棟へ行き、ちょっとお土産を物色し、
ケーキ屋の前を通ったら、ガラガラ。

11時開店と同時になだれ込んだお客さんが混み合っていたのね。

じゃ、買っちゃおうかな~。
と、またまたお高いケーキを二個。

そして、別棟で、マロンギャラリー開催していたので

一個だけバラで買えるものを購入(この時点では、辻口シェフのケーキを諦めていた所なのでつい)

家に着いたのは、お昼頃でした。

二泊三日の沖縄もよかったけれど、
こんなプチ旅行は、楽でいいね~。

でも、食べ過ぎは、良くない・・・・・・