misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

【目次】蒲郡のラグーナ(遊園地のイルミネーション・まったりプールのタルゴラグーナ・初めて泊まる「変なホテル」)で女子会

 

一泊二日で、ラグーナで女子会してきました~~

このラグーナの「ラグーナヒル」にある「タラゴ ラグーナ」は、日帰りで、時々行きます。

 

f:id:mistysonata:20201219181904g:plain

 

www.lagunatenbosch.co.jp

エステは、滅多にしません。お得なチケットが出たときには、するときもありますが・・・・。

www.mistysonata.work

今回は、ここで、いつものごとく、プールにまったり使って、ついでに、Gotoでお泊りしちゃおう!と企画しました。

泊まるホテルは、二つのうちどちらか。

  • タルゴラグーナ併設のホテル(過去に一度だけ泊まったことがある)
  • 遊園地近くの「変なホテル」

うーーん、タルゴラグーナ併設のホテルは一度泊まったことがあるので、今回は、「変なホテル」にしよう!

 

そして、せっかく夜を、ラグーナで過ごすのであれば、遊園地に入って、イルミネーションも見ちゃおう!プランです。

 

いつもは、プール内のレストランでランチなんですが、なんと、お買い得のチケットがあったのに、のんびりしていたら、上限に達したらしく、そのチケットが使えなくなってしまっていました。

えーーー、人数制限なんて、あったっけ?

悔しいから、今回は、ここでランチは食べないぞ。

じゃ、どうする?

 

ラグーナのフェスティバルマーケット内に、鎧塚俊彦監修のカフェが出来たらしい。

www.lagunatenbosch.co.jp

www.lagunatenbosch.co.jp

ここで食べることにしました。

スケジュールは、

タルゴラグーナ

朝9時半に、ラグーナヒルのタルゴラグーナへ。2,000円の割引チケットでプールだけで遊びます。~12時くらいまで。

www.mistysonata.work

ランチ

次に、ラグナシアのフェスティバルマーケットに行き、

鎧塚俊彦さんのカフェでランチを食べます。

ホテルの駐車場

「変なホテル」の駐車場に車を入れ、15時前なので、チェックインできず、荷物は車の中に置いて、ラグナシアへ。

なんとホテルが、めちゃ安で、
一人当たり、4,000円くらいで、一泊二食付き。それプラス一人1,000円の地域共通クーポンでしたが、なんで、こんなに安くなっちゃったんだろう?と調べてみたら、どうやら30日以上前に予約すると半額になるプランで申し込んでいたからです。されにそれにGoto割引が入って、破格の価格でした。

www.mistysonata.work

www.mistysonata.work

ラグナシア(遊園地)

15時にクリスマスショーがあるので、14時半頃には、入場券を買って、ラグナシアに入る。

テルチェックイン

15時のショーを見たら、ホテルに戻りチェックイン。

しばし、ホテルで、まったりして~~

ラグナシア(遊園地)再入園してイルミネーション三昧

16時45分に点灯式が行われ、その後、17時半からは、連続して、あちこちでショーが始まるので、遊園地にずっといます。

f:id:mistysonata:20201219183854g:plain

その日の、スケジュールをエクセルに書き出しました。夕食を何時に持っていくかを考えて、20時にしました。

www.mistysonata.work

ディナーは20時

19時半のショーを見終わったら、ホテルに戻り、ディナーです。

実は、女子会三人で、三人部屋を予約していたのですが、一人が、このコロナ禍で、来れなくなり、急遽、ピンチヒッターを立てました。ピンチヒッターの彼女は、仕事があるので、18時くらいからの合流です。

www.mistysonata.work

 

地域共通クーポンは、フェスティバルマーケットで使う

次の日は、朝ごはんを食べ、チェックアウト後、フェスティバルマーケットに行き、地域共通クーポンで、お刺身とか、鰻とか、みんなそれぞれお買い物をして、お別れ~~。

という女子会でした。

www.mistysonata.work

車で行ってもいいですが、公共交通機関でも、シャトルバスが一時間に2本回っているので、大丈夫です。

f:id:mistysonata:20201219184242g:plain

f:id:mistysonata:20201219184333g:plain

前に、たしか、タルゴラグーナから、フェスティバルマーケットに行くのに、有料(でも100円とか、そのくらいで)船で行ったこともあったのですが、現在は、どうなのか不明。

f:id:mistysonata:20201219184436g:plain

駐車場は、それぞれにあり、有料や無料やらです。

f:id:mistysonata:20201219184503g:plain