misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

蒲郡にある「タルゴラグーナ」夏の大感謝祭は、めちゃお得ですよ~。長年利用していますが、ここまで安くなったのは、なかったと思う。

www.lagunatenbosch.co.jp

もうずっと昔に利用して以来のお気に入りです。
とは言っても、頻繁に利用している訳ではなく、こういうお値打ちプランが出たりとか、ちょっと大変だったことがあったりして、ストレス発散したいときとか、一人でも行ったことがありますが、たいていは、ここがお気に入りの友人数人の中で、日にちが合わせられる子を募集して行ったりします。

 

なんでここを知ったか。

最初は、ホテルの泊まりプランを利用しました。もう20年くらい前かなぁ。出来たばかりの頃です。

(今もホテル、やっているのかな?)当時は、この建物内に宿泊施設もあり、一日目は、ラグーナで遊んで、その後こちらに泊まり、少しプールに入り、夕飯は、隣の併設されているレストランでディナー。次の日は、プールだけではなくてプログラムを予約して、そして解散。という日程だったと思います。

で、え?ここ日帰りでもプールで遊べるんだ。

プールというと、泳ぐためのプールと思っちゃいますが、私は泳げません。

泳ぐためではなくて、プール内を歩きながら、ポイントポイントにあ、ジェットが出る(肩だったり、腰だったり)場所で、くつろぐ感じです。水着着用です。

水着の上にガウンを羽織って、リラックスルームでハーブティーを飲んで、おしゃべりしたり、ビーチチェアに寝そべってぼぉ~っとしたり、ランチを食べたり(全て、水着にガウンでOKです)、一日中、ゆっくりできます。

もちろん、泳ぎたい人は、キャップ着用で、泳げるプールもあります。

一番最初は、めちゃラグジュアリーな空間でした。

そして、回数券みたいなもので、めちゃお得に過ごすことが出来たのですが

(多分プールとランチで3000円くらい?)なかなか、運営も厳しいみたいで、バスタオルやタオル、ガウンなどのグレードが下がったり、価格が上がったりしましたが、やっぱりお気に入り空間。

さて、友人が「チラシ」を持ってきて、

f:id:mistysonata:20200715080502j:plain

f:id:mistysonata:20200715080513j:plain

これ、プログラムですが、これにプール利用とランチ券も付いています。めちゃお得です。チラシがないとダメかなぁ~と思ったら、今見たら、ホームページ上でも出しているので、というか、LINE登録した方ですね。LINE登録でこのお得プランが利用できます。

女子会4人で行ってきました。久しぶり~~。

最近は、プールとランチのセットのお得プランを見つけては、行っていたのですが、ここまで安いのは、滅多にないので、今回は、5,980円のプランにしました。当初4,980円にしようと思いましたが、このプログラムに入っている

  • ピシーナジェット
  • アルゴハマム

は、何回もやった事があるので、少し価格アップですが、

免疫力アッププログラム

  • バンジェ
  • ピシーナリラクゼーション

5,980円のセットプランです。

f:id:mistysonata:20200715081542j:plain

10時半にチェックイン。

予約時に、プログラムの時間を決定してもらいました。

12時から、5分置きにズレながら、4人が「バンジェ」をやることになっています。

その後、ランチの予定で、本来なら、バンジェの前に、1時間くらいはプールに浸かっておいたほうがいいという事でしたが、

友人の一人が、

プールで濡れて、濡れたままランチをするのは、嫌だなぁ~

確かに、プールから上がったあとに、何枚でもタオルは使わせてくれるので、タオルやバスタオルで体(水着の上から)を拭いても(昔はバスタオルも自由に何枚も使っていた気がするけれど、今は何枚も使えるのは、タオルだけ。最初に一枚だけバスタオルを渡される)水着自体が、濡れているので、ちょっと冷えちゃうんですよね~。

だんだん慣れていきますが。

ということで、水着には着替えましたが、プールに入らずに11時開店を待ってプール内のレストランへ。

f:id:mistysonata:20200715081513j:plain

メインは、魚・肉・パスタから選びます。が、ハンバーグもある。これは固定?今までは三種類だったと思うけれど、変わったのかな。

そして、メイン以外は、ブッフェスタイルです。

f:id:mistysonata:20200715081651j:plain

外から来て、レストランだけでも、昔は良かったけれど、今もいいのかな?

ランチだけだと、1650円です。

f:id:mistysonata:20200715081719j:plain

f:id:mistysonata:20200715081803j:plain

スープやカレーもあります。

f:id:mistysonata:20200715081822j:plain

f:id:mistysonata:20200715081831j:plain

サラダ

f:id:mistysonata:20200715081845j:plain

パン

f:id:mistysonata:20200715081859j:plain

ジュース。写真に撮りませんでしたがコーヒーなどもあります。

f:id:mistysonata:20200715081914j:plain

まずは、ブッフェのものを取ってきましたが、これだけでお腹いっぱいになりそうです。

f:id:mistysonata:20200715081955j:plain

メインのお魚料理がやってきました。

いつもは、レストランで2時間くらいお喋りするのですが、今回11時にレストランに入り、12時には、プログラムが始まるので、忙しすぎ・・・・。

f:id:mistysonata:20200715082040j:plain

f:id:mistysonata:20200715082049j:plain

デザートを催促して貰って、レストランを出ます。

 

レストラン・リラクゼーションルーム以外は、撮影禁止なので、写真がありませんが、12時から「バンジェ」

一人ずつバスタブに入るのですが、4つはあるみたいで、でも説明する人が一人なので、5分ずつずらして、各部屋に入り、説明をうけて、ゆったりとバスに浸かります。

水着のままでもいいし、紙ショーツをくれるので、水着を脱いで、浸かるのもありです。海藻成分とエッセンシャルオイル配合のバスエッセンスを入れた温海水にゆったり浸かり、複数のジェットが出てきて、マッサージされます。

20分くらいだったか30分だったか、忘れましたが、浸かっていました。

順番に終わって、部屋から出てきます。隣のリラクゼーションルームでまったりと。

f:id:mistysonata:20200715082549j:plain

休憩室は、二つあり、リクライニングチェアがあるのは、こっちのルームです。

f:id:mistysonata:20200715082615j:plain

コロナで、一つ置きに座らなくてはいけないので、4人なんだけれど、話が遠いよ~~。

あ、プール以外では、マスク着用でした。このお部屋でもマスク着用ね。

f:id:mistysonata:20200715082656j:plain

外はマリーナです。外国にいるみたいです。

f:id:mistysonata:20200715082716j:plain

ここで、ずーーっとゴロゴロしていてもいいですが、やっぱりプールに入りましょう。

プールの写真がないから残念。

プール内にも温海水に浸かりながら寝そべることができるビーチチェアがあります。
外の空気を吸いながら、ジャグジーの温海水に浸かって、景色をみたりお喋りしたりすることができる場所もあります。

2時間くらい、のんびりして、次のプログラム

ピシーナリラクゼーションの時間が来ました。

このプログラムは、初めてですが、めちゃ良かったです。

頭の下に、浮袋などを付けて、ゆったりと温海水に浮きます。

ずっと目を閉じていたし、上を向く形なのでどうなっていたのか、わかりませんが四人で一緒にプログラムを受けているのですが、1人もインストラクター(?)が順次、私たちを、引っ張ったり、ゆらゆら揺らしたり、なんかもう、私の感覚は、

お母さんのおなかにいる胎児のよう

ユラ~ユラ~~。遠くて、水の流れる音が聞こえて、ずっとこのまま浮力で漂っていたい。感じです。

実は、頭の下に置くのは、私は、浮袋でしたが、他の三人は、浮袋じゃなくて、もう少し、水に耳が浸かるタイプのものでした。

本来は、そちらを使うらしいのですが、耳に水が入る(?)半分くらい耳も水に浸かる?ので、それが嫌な方は、浮袋を。って事で、「水が怖い」私は、浮袋にしました。

他の3人は、半分くらい耳が水の中に入っているので、何にも聴こえなかったんだって。

だから、友人の一人の感想は、

私は冥土に行く感じってこんな感じかなぁ~って思った

って言っていました。

そっちの音が聞こえず漂う雰囲気も味わいたいけれど、ちょっと怖いなぁ~。溺れそうな気がしちゃう。

そのプログラムが終了するのが、15時くらい。

どうする~~。さすがに、もう水に浸かるのは、いいか。

と、出ることに。

この施設内のレストランは、すでに営業終了なので、コーヒーが飲みたいけれど、他の場所に行くことにします。

シャワー設備も整っているので、シャンプーもして、

水着の乾燥機もありますよ。水着の水気を取って帰ることができます。
化粧室もあるので、基礎化粧品は持ってこなくてもいいですが、お化粧をしたい人は、化粧用具は必要です。

チェックアウトして、チラシの券を出したら、

「プールとランチのセットは、もう定員に達してしまったため、もうご利用できませんが、他のは、まだ使えますので、またご利用ください」

そうかぁ~。プールとランチのセットは、終了かぁ。プールとランチで3200円は、めちゃ安だもんね~。

でも、プールだけ2000円の券は、まだ使えるみたいなので、これを使って、ランチは、普通に食べると、1650円だから、合計3650円。それでも安いです。

ですが、私たち、まだ定員に達していないうちに・・・・。

とまたまたプログラムセットのものを予約してしましました。

1枚のチケットで4人まで使えるので、私たち4人組なので、チラシを持っていたり、LINEに入っていれば、4回使えるんですよ~~。

で、タルゴラグーナを出て、対外のフェスティバルマーケットへ。

ここのお魚市場で、夕方になると、お寿司や海鮮丼がお値引きされるので、晩御飯用にお寿司を買い、

ケーキセットでお茶します。

f:id:mistysonata:20200715085950j:plain

 

 

f:id:mistysonata:20200715091431j:plain

f:id:mistysonata:20200715091456j:plain

対岸に、さっきまで遊んでいた「タルゴラグーナ」が見えます。

f:id:mistysonata:20200715091524j:plain

f:id:mistysonata:20200715091533j:plain


ということで、のんびり過ごすことができました。

最近、隣にすっごいホテルが立ったんですけれどね~。

rt-clubnet.jp

ここ、会員制なので、普通は泊まれないのか?

泊まれる方は、ここに泊まって、タルゴラグーナに行くのは、どうでしょうかね~。

LINEの「タルゴラグーナ」の夏の感謝祭の画像です。

f:id:mistysonata:20200715091614j:plain

f:id:mistysonata:20200715091627j:plain

↑こちらは、定員に達しました~~

 

f:id:mistysonata:20200715091636j:plain

f:id:mistysonata:20200715091703j:plain

f:id:mistysonata:20200715091714j:plain