misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ラグーナテンボス「変なホテル」の朝食を食べて、地域共通クーポンでフェスティバルマーケットの鰻丼を買って帰ってきました

「ラグーナテンボスで遊ぶ 大人の女子会」目次

 

ラグーナテンボス 変なホテルの朝食です。

結論から言うと、よかったです。美味しかったです。

コロナなので、時間帯を分けて調整しています。

私たちは、一番早い時間帯7時を予約しました。

結構、人がいて、家族連れが多いですね~~。

f:id:mistysonata:20201226060549j:plain

道路側のお部屋は、日の出が見れます。海岸線から上がってくるのを見れるわけではないですけれど・・・。

f:id:mistysonata:20201226060641j:plain

ブッフェ会場です。

f:id:mistysonata:20201226060710j:plain

「落合シェフ監修のイタリアンオムレツ」って書かれていたのを持ってきましたが、美味しかったです。

どれも、普通に(もしくは普通以上に)美味しかったです。コーンスープとコーヒーと野菜ジュースを持ってきました。

この右上にあるデザートが特に美味しくて、

f:id:mistysonata:20201226060851j:plain

お替わりです。

パンナコッタと、レモンゼリーが絶品。

朝食付きで予約するのがいいかも。

晩御飯は、フェスティバルマーケットで食べるか、閉店間際のプライスダウンの品を買ってきて食べるとか・・・・・

 

食事の帰りに、ここで写真を撮っているお子ちゃまがいて、悪乗りしたおばさん女子会の私たちも・・・・

f:id:mistysonata:20201226061120j:plain

食べられちゃう~~~。お子ちゃまじゃないから、あんまり絵にならない。

 

チェックアウトは10時です。

10時少し前に、ホテルの駐車場から車を出して、フェスティバルマーケットの駐車場へ。

f:id:mistysonata:20201219184436g:plain

f:id:mistysonata:20201219184503g:plain

フェスティバルマーケットは、入庫1時間までは無料。2,000円以上何かを買うと、2時間分の駐車券をいただけます。

ここは、たまに来て、買い物をし、駐車券を貰うけれど1時間以内で出庫したりするので、駐車券は、いっぱい溜まっています。(つまり、2時間分の駐車券をいっぱい持っている)

 

ホテルに、フェスティバルマーケットのクーポンが置いてあり、いくつかのお店で特典が貰えます。

友達が、「ここの、鰻のミニ丼が美味しいよ~」というので、お昼ご飯用に、500円のミニ丼を二つ。(写真を撮り忘れた)

合計 1,000円ですが、クーポン(1,000円以上お買い上げで100円割引券)を使うと900円になってしまうので、地域共通クーポンが使えません。

悩んでいると、お店のおばさんのアドバイス(?)で、

じゃ、この「鰻のおにぎり」を買えば?

ということで、

鰻のミニ丼二つで1,000円

鰻のおにぎり一つで200円

合計 1200円を、100円クーポンで 1100円にし、地域共通クーポンで1,000円分支払って、私が支払うのは、100円でした~

 

お友達2人は、まだいろいろお洋服とか見ていましたが、土曜日なので、道路も混んできそうだし、お先に~~と帰ってきました。

 

身近なところで、Goto使って遊ぶってのも「あり」かと。