misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

緊急事態宣言が出てしまいましたが、予約していた「ホテル呉竹荘 高山駅前」に泊まって、飛騨牛A5等級ステーキ御膳を食べてきました。1泊2食で、一人7,000円は、安いです。

 

緊急事態宣言が出ちゃいましたが、

7月に行ってきた職場のアルバイト仲間が、絶賛。

新しく出来たらしい「くれたけチェーン」の高山駅前のホテルが

飛騨牛A5等級のステーキ御膳が付いて、一泊二食 一人7,000円! って事で、 夫の賛同を得られたので、即予約。

行ってきました。

ま、観光というより、ホテルでのんびりする(ビジネスホテルだけれど)旅です。

f:id:mistysonata:20210829080248g:plain

なんか、朝食も、楽しめそうです。

  • 飛騨牛焼きそば
  • まぐろのタタキ
  • 飛騨牛朴葉みそ焼き
  • けいちゃん
  • 浜松鰻ご飯

が、あるんですよ~~。

そして、ハッピーアワー

f:id:mistysonata:20210829081036g:plain

ビール1杯無料。

f:id:mistysonata:20210829081103g:plain

カレーライスサービス

※これは、もうなくなったかも知れません。トップページにあった画像がなくなっていたので・・・・・

 

出来たばかり(といっても、2019年でしたが)なので、新しいホテルで綺麗です。

f:id:mistysonata:20210829081153g:plain

 

これで、なんと、一人7,000円。私たちは、一人7,500円で、クーポンを使っての、一人7,000円でしたが、

さっき、ホームページみたら、最初から、一人7,000円で泊まれる曜日があります。

f:id:mistysonata:20210829081259g:plain

ほぼ、ホテルでご飯を食べるだけの旅でした~~。

 

マンガも、あるんでねー。

f:id:mistysonata:20210829081339j:plain

これ、部屋に持ち込んで読んでいました。

 

ホテルの駐車場が、20台あるみたいですが、

コロナ禍のせいか、早い到着だったせいか、一部の屋根が付いている部分の場所に駐車でき、夏の暑い中、車が熱くならなくて助かりました。

 

 

一応、大浴場(というか、中浴場か?温泉ではない)があり、貸し切り状態で入ってきました。

貸し切り状態だったので、ちょっと写真を撮らせていただきました。

洗い場が3つ。浴槽は、何人くらい入れますかねー。8人?

f:id:mistysonata:20210829081724j:plain

鍵付きロッカーがあり、ここに、靴(スリッパ)も入れます。

f:id:mistysonata:20210829081801j:plain

女性は、この内湯だけですが、男性用は、サウナもあるようです。

f:id:mistysonata:20210829081828j:plain

ただ、温泉宿と違って、お風呂は、17時から24時までで、翌朝に入れいのが、ちょっと寂しいです。

 

フロントに無料コーヒーがあり、部屋に持ち帰れます。

f:id:mistysonata:20210829082016j:plain

こちらは、23時まで。

で、コーヒーも、悲しいかな、翌日の朝は、飲めません。残念。寝起きのコーヒーが飲みたかった・・・・・・・

 

という、ホテル呉竹荘 高山駅前です。

メイン側とは、反対側の立地ですが、アンダーパスの道路を歩いて、メイン側(陣屋とか、朝市とか)に行けるので、観光にも便利です。ま、健康な方で歩くのが嫌いじゃなければ・・・・

 

詳細は、後から書いていきます。