misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤに行ってきた話(2010年の出来事です)

2010年03月12日の出来事です

先日、食べれなかった落合シェフのお店に予約して行ってきました。

おいしかった~。
¥2940のランチです。
前菜・パスタ・メイン(をたくさんある種類の中から選ぶ)
パンです。

グラスワインを注文しました。

私「イタリアワインばっかりだよ?」
友達「そうだよ。だってイタリアンだもん」
私「え?イタリアンなの?私、昨日職場の人に『落合シェフのお店。フレンチに行ってきまーーす』って言ってきちゃった・・・」

イタリアンでした。

f:id:mistysonata:20201223180238j:plain

前菜。

f:id:mistysonata:20201223180256j:plain

パスタ。

f:id:mistysonata:20201223180307j:plain

メインです。


あ~~、もう一度食べたい。
お店をでるときに、
5月と6月の予約は、3月20日と書いてあって、よっぽど、また予約しようかと思ったよ。

 

さて、本日は、仕事を休んで、名古屋で遊んできました。

まず、高島屋ラデュレへ。
フランスで買った6個入のラデュレ。12.9EUR(¥1677)
本日、高島屋で見た6個入ラデュレ。2060円。
多少、フランスのが安かったです。レートの関係か?

ホワイトデー間近ってことで、サラリーマンがかなり並んでいました。
というか、男性客ばっか・・って感じ。
高いのに、これ、義理チョコのお返しに買ってる?8個入りを二つとか・・
買っていました。

私は、単品で二個。とチョコレート二個入りの箱を買って、千円ちょっと。

ラデュレで並んでいたら、もうランチの時間に近づいてしまったので、
それですぐセントラルガーデンへ。

本当は、成城石井とかも見たかったけど、LA BETTOLAのランチも
ゆっくりのサービスなので、11時半~13時過ぎまでかかってしまい
その後の予定がある私は、友達と別れて、エステへ。
残念。

ワインを飲んで、前菜・パスタ・メイン料理と、お腹いっぱい。
(コーヒーやデザートは、別オーダー。コーヒーだけ注文しました)

歩けないほど。

でも、その後は、1時間半のフェイシャルエステなので、
気持ちよく寝ていました。

高島屋に入っている(セントラルガーデンにも入っている)

www.maisonkayser.co.jp


メゾンカイザーでパンを買おうと思ったけど、
セントラルガーデンでは、見る時間がなく、高島屋は、
小さくて、ショーケースに入っているパンを「これと、これと・・」と言う風に
注文する形式で、列で並ぶのではなくて、
無秩序で、いつ買えるかわからない感じ(お客さんがいっぱいいた)なので
諦めました。

 

そうそう、名古屋駅に、「クリスピードーナツオープン!」
と張り紙がありました。

でも、きっとまた激混みなんでしょうね~。
だったら、東京で買おう!

というわけで、暖かくなってきた良いお天気の中
楽しんできました。