misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

界 遠州の夕食です。どれも、とても美味しくいただきました。

 

「界 遠州に泊まる」 目次に戻る

 

星野や 界 遠州の夕食です。

浜名湖に泊まる時のお決まりは、「さやわかハンバーグ」で夕食を取る。ってのがあって、通常は、一泊素泊まり、または一泊朝食付きを選ぶのですが、

ここの夕食、食べてみたい!

という場合は、二食付きを選びます。

2部制ということで、最初の時間帯 17時半~を選びました。

f:id:mistysonata:20210130071326j:plain

一番安い夕食のプランだと思います~~「基本」って奴。

f:id:mistysonata:20210130071905g:plain

ここに、一人19,000円~ってあるけれど、この値段じゃ無理だけれど、いつなら、この値段で泊まれるのだろうか。

実際には、

f:id:mistysonata:20210130072012g:plain

この値段になっちゃいます~~。

早割が、25%オフですが、キャンセル出来ない奴。

話が逸れましたが・・・・

f:id:mistysonata:20210130072125j:plain

お品書きです。

f:id:mistysonata:20210130072154j:plain

まずはビール。あ~、地域共通クーポンがあったら、それで飲めたのに・・・・

先付け

先付け

鰻とアボカドの山葵(わさび)和え

煮物椀

煮物椀

海老真薯 甘酒仕立て

宝楽盛りの画像

宝楽盛り

八寸・お造り・酢の物が、「宝楽盛り」として、二人分このように出てきました。

自分の分を取り分けると・・・・・

左側のお造り取り合わせは、カンパチ、鯛と、あとは何だっけ?

穴子の八幡巻き、海老の白和え、常節の旨煮、零余子(むかご)かまぼこ、旬野菜のお浸し、サーモンの和風マリネ、織部金団

あ、酢の物の写真が入っていなかった。

土佐酢和え 旬の恵み

揚げ物です。

白子豆腐の包みあげ、季節の野菜

煮物の写真

煮物

鴨饅頭

食事の写真

食事

旬彩土鍋ごはん

鰤の幽庵焼き 三つ葉 柚子

このご飯が、めちゃ美味しかった~~~。

あまりに美味しすぎて、お腹いっぱいなのに、さらに食べ過ぎ。酔いも回って、気持ち悪くなり、貧血症状で、ダウンです。

しばらく、頭を低くして、テーブルに突っ伏し、必死の思いで部屋に戻るという・・・・。

この漬物も美味しかった。ちょっと甘くて・・・・

ご飯にもよく合う。

残ったご飯をおにぎりにして、お部屋に持ち帰りたかったけれど、断られました。食中毒とかの心配があるとかで・・・・

デザートがね~~。さっきも言った通り、ご飯の食べ過ぎで、このデザートを一口食べた当たりから、ダウンし始めたので、食べれなかったんですよ。それが心残り。

 

最近、夕食付のお宿に泊まって、こうやって体調を崩しますよね~~。ほんと、食べれなくなってきた。って事ですかね~。悲しいです。

 

口コミ見ると、遠州の界については、「がっかり」とか夕食も「大したことない」みたいなのを聞きますが、どれも美味しかったです。

食材的には、高級食材を使っていないみたいですが、味はよかった。

ただお値段が、元々高いですからね~。Goto価格で泊まった今回 2人で35,000円くらいなら、妥当かな。また泊まってもいいかな(とはいえ、高いので、そうそう泊まれないですが)と思います。