misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

界 遠州の温泉自体は、よかったけれど、内湯で、大声で友達同士で始終話しているのは、どうなんだろうか。

 

「界 遠州に泊まる」 目次に戻る

 

界 遠州のお風呂(温泉)です。

f:id:mistysonata:20210129060547j:plain

ここから、渡り廊下?を通って行きます。

f:id:mistysonata:20210201055944j:plain

f:id:mistysonata:20210201060003j:plain

f:id:mistysonata:20210201060022j:plain

丹前が用意されていて、渡り廊下を渡る際は、ぜひご利用ください。とありました。

f:id:mistysonata:20210201060233j:plain

女湯と男湯は、入れ替わり制です。

f:id:mistysonata:20210201060315j:plain

f:id:mistysonata:20210201060330j:plain

バリアフリー対応になっています。

f:id:mistysonata:20210201060510j:plain

湯上り処があり、

f:id:mistysonata:20210201060534j:plain

f:id:mistysonata:20210201060554j:plain

生姜湯、生姜ゼリーと

f:id:mistysonata:20210201060634j:plain

アイスキャンデーが用意されています。

f:id:mistysonata:20210201060656j:plain

f:id:mistysonata:20210201060711j:plain

f:id:mistysonata:20210201060724j:plain

生姜ゼリーとアイスキャンデーをお部屋にお持ち帰り。

 

お風呂は、大きくなく、洗い場も6人くらいでした。

内湯と露天風呂があり、サウナは、一つの方だけにありましたが、コロナで閉鎖中。

コロナ禍で、ペアで訪れる場合は、お風呂が別々になり、いいのですが、女性同士で来ているグループが、そこそこあり、その場合、一部の人ですが、お風呂で大きな声でずっと会話している二人組。

 

ハナシの内容が

ガハハハ・・・・・・!(本当に、そんな笑い方)

コロナ、やばくね?

後遺症とかも、ヤバイらしいよ~。

と、コロナが大変だという話題にも関わらず、飛沫をまき散らしながらの大声の会話なんですよ~~。

 

いやいやいや、だったら、喋らないで欲しいなぁ~~。

対面しないように、反対側を向いて、端の方で入っていたので、顔は見ていません。何歳くらいかは不明。話し方から年配ではないと思いますがね~。

 

大声で会話したかったら、お部屋でしてほしいですね~。公共の場では、控えて欲しい。

旅行そのものよりも、すべてにおいての、そういう所作が問題だと思います。

 

エレベーターも、一人だけで乗っていたとしても、同じグループ(旅行者仲間)以外とは、乗らないように・・・ってことでした。

それを知らなかった(聞かされていなかった)夫は、他の泊り客から教えてもらったそうです。

その泊り客を案内してくれたスタッフは、そう言っていたそうで、

よく、エレベーターは、4人くらいまで。ってのはありましたが、たとえ一人でも、別のグループとは一緒の空間に入らない。

確かにね~~。喋らなかったら、いい気もしますが、前に乗った人たちが、上記のような人たちで、飛沫を飛ばしまくっていたら、まだ浮遊していて感染するのだろうか。

お風呂は、密にならないように、イントラネットで、星野やのWIFI内で、混み具合を見ることができます。

f:id:mistysonata:20210203060643j:plain

こんな感じ。

朝5時から入ろうとして、5時前にアクセスしたら・・・・

f:id:mistysonata:20210203060711j:plain

こんなんでした。

混み具合とか、どうやって作っているんだろうか。通った人数とかで判断して反映しているのだろうか。