misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

フルーツパーク富士屋ホテル2015年のパスポート

山梨県に行ってきました。

冨士屋ホテルリゾートパスポートです。
初めて泊まる「フルーツバーク富士屋ホテル」です。

www.fruitpark.jp

泊まったのは、「スタンダードツインルーム」です。

本当に、景色がすばらしかったです。全室夜景が見れる部屋です。

フルーツパーク富士屋ホテルから見る夜景の写真

夜景の写真

写真(私の実力)だと、その素晴らしさと表現できませんが・・・・
部屋も広いし、ここは、初めてですが、また来たいです。

さて、朝5時15分頃出発。
前回、2014年10月に桔梗屋に行きましたが、夫はもう嫌だと言うと思っていたが、
割と、乗り気?
なので、今回も、信玄餅詰め放題を狙います。

桔梗屋に9時50分頃着。ほとんど並んでいません。
全然余裕です。
それでも、前の人たちが、必死に詰めているので、10分ほどまって、参戦。

もう私は、普通に詰めます。だって2個詰めれば元が取れるんですもの。(消費期限は本日までですが、冷凍すれば良い)

結局、7個しか詰めませんでした。
夫は、9個?

そして、アウトレット商品の信玄餅もさらに買い、おつまみ系も買い、
今回は、信玄餅揚げパンも購入。
(そのあと、どこかのお店で、信玄ロールも見つけたので、これはアウトレット価格ではなく通常価格で購入)

信玄ロールの画像

信玄ロール

信玄餅揚げパンと信玄ロールの画像

信玄餅揚げパンと信玄ロール

時間があるから、工場見学をしよう~と思いましたが、タイミングが 10時、11時・・・・みたいで、
現在10時17分。

待てないから、スルー。

そして、前回行けなかった、お向かいの工場の銀座ウェスト。
ここは、10%オフでしかないですが、アウトレット商品ではなくて、本物を1割引きで売っています。

しかも、試食が、まさに、本物というか、売っている商品を試食に出している~。

一個200円以上するクッキーとかが普通に試食できます。

www.ginza-west.co.jp


試食の種類は少ないですけれど・・・

私は、クッキー(アーモンドタルト)一個と、ダークフルーツケーキとポロンとプチサブレストを
食べちゃいました。

そして、せっかくなので、アーモンドタルトを二個、

銀座ウエスト / ポロン

ボロン12個入り、サブレスト8枚入りを購入。

 

山梨、行くところがない~。
昇仙峡は前回行ったし・・・・

私が適当に選んだところに行く事に・・・

勝沼の「ぶどうの丘」

budounooka.com

シーズオフのせいか、何もないですね~。
夫は運転手で飲めないし、私はもともと、そんなに強くないし・・・
試飲は、1100円だったので、あまり飲めないのに、勿体なくて、できませんでしたが、せっかくなので、ワインカーヴを見て、白ワインを一本買って、
ランチ。

f:id:mistysonata:20181129200249j:plain

f:id:mistysonata:20181129200310j:plain

f:id:mistysonata:20181129200324j:plain

f:id:mistysonata:20181129200339j:plain

f:id:mistysonata:20181129200412j:plain

f:id:mistysonata:20181129200426j:plain

f:id:mistysonata:20181129200451j:plain

f:id:mistysonata:20181129200502j:plain

f:id:mistysonata:20181129200516j:plain

私は、1500円のワンプレートのパスタランチ。
夫は、ハンバーグ。でも結局、私はトマト味のパスタ、好きじゃないので、替えてもらいました。
飲めないくせに、グラスワイン(520円)

もう、ここはいいかな~。

www.toriivilla.jp

ここと迷いましたが、こっちの方がよかったかな。
でも、結局は、お腹が空いていないので、ダメだったかも。
銀座ウェストで、試食しすぎたせいか、
朝マックソーセージマフィンがちょっと重たかったか。

f:id:mistysonata:20181129200621j:plain

冨士山も綺麗ですが、雪の南アルプスが素敵です。

ホテルに行くにはまだ時間が早いので、
遠回りですが甲府市へ。

シャトレーゼベルフォーレワイナリー

ここは、チーズケーキやチーズの試食もできるという口コミだったので行きました。
ここも面白かったですが、思ったより、ケーキの試食が少なかったので
(チーズケーキ一切れだけ)、ここも一回行けばいいです。

f:id:mistysonata:20181129200705j:plain

f:id:mistysonata:20181129200714j:plain

f:id:mistysonata:20181129200725j:plain

f:id:mistysonata:20181129200800j:plain

試飲と試食をさせてもらったので、ここでも、ロゼワインを一本ご購入。

そして、

印伝屋本店。

前回、甲府富士屋ホテルに泊まった時に悩んで買わなかったら、 その後、なんだか欲しくなって・・・・

本店行かなくても、名古屋でも店舗がありますけれどね~。 ま、記念に。

私の母親への(誕生日)プレゼントにがまぐちを一つ。
私用に、財布を一つ。買いました。

 

あれやこれややっていたら、時間が過ぎて
16時頃、ホテルチェックイン。

MIXIの温泉コミュで「ほったらかし温泉」という名前は聞いていて
ちょっと行ってみたい~と思っていて、夫に話したけれど 「温泉のあるホテルに泊まるのに、わざわざ日帰り温泉に行かなくても・・・」とあまり乗り気では無いようす。

でも、この温泉、有名なんだよ~~~と伝え、
印傳屋でお財布買った時も、お店の人が
「フルーツパーク冨士屋ホテルに泊まるのであれば、近くに、『ほったらかし温泉』があって・・・」
とお奨めです。

ほったらかし温泉

ということで、ホテルチェックイン後、ちょっと「ほったらかし温泉」を見に・・・・

f:id:mistysonata:20181129201316j:plain

f:id:mistysonata:20181129201331j:plain

f:id:mistysonata:20181129201342j:plain

f:id:mistysonata:20181129201355j:plain

f:id:mistysonata:20181129201410j:plain

f:id:mistysonata:20181129201432j:plain

トイレから見た景色

f:id:mistysonata:20181129201525j:plain

富士山アップ〜

トイレも眺望です。

明日の朝のためにさらっと下見をし、
そういえば、朝、朝食がここで食べれるらしい・・・

と、食事を提供しているおじさんに
「明日の朝って、何時からやっていますか?」
と聞いたら、このお店は、朝からやっていないみたい。

おじさん「あっちのお店は、明日は朝7時くらいから開けるよ」
そうか、別のお店か・・・・

でも、こっちのお店の「揚げ卵」が美味しいらしいので、一つだけ購入。

f:id:mistysonata:20181129201600j:plain

美味しかったです♪

私は、ウェストでお菓子は食べるし、
揚げ卵は食べるし、
桔梗屋で、揚げパンは買うし・・・・なので、

「晩御飯、要らない~~」

この辺、近くに食べる所がないです。
ホテルで食べるのか?と思いましたが、
フルーツパーク内に「大戸屋」があったので、夫だけ、そこへ食べに行くことに。

私も、お腹が空いていたら、行きたかったんですけれどね~。辞めました。

美味しかったらしいですよ。オシャレだったみたいだし。
高い。ってクチコミがありますが、
大戸屋でも、ここは、一般の大戸屋とは違うのかな。
かなりオシャレですし、
(って、実は、大戸屋よく知りませんが・・・・)

夫が言うには、
JBL Paragon」がある!
と大騒ぎ(?)していました。
かなり高級スピーカーらしいです。

 

【2018年11月29日追記】

次に行ったときには、もう大戸屋はなくなっていて別のお店になっていました。残念。

 

ホテルに戻って、
ホテルの温泉へ。
ここの温泉もよかったです。

あーーー、夜景、綺麗です~~。
満足~。

そして、朝、車でほったらかし温泉へ。
お風呂に浸かりながら、日の出を見るか、
それとも、お風呂から出て、日の出の写真を撮るか・・・
(夜景と満点の星を見ながらのお風呂もいいらしい)

迷いながら、6時過ぎに出発(日の出は7時頃)

すでに50台くらいの車が止まっている。

そして、お風呂は・・・・
すでに50人くらいは、います。
そして、どんどん、日の出までに人が入ってくる・・・・・

私達は、6時20分くらいから6時50分頃まで温泉に入り、
夜景から、だんだん明るくなってくるのを見、
日の出までにお湯から出てました。

f:id:mistysonata:20181129202106j:plain

ホテルから見た写真。右に富士山が見えます

f:id:mistysonata:20181129202149j:plain

ほったらかし温泉から見た富士山

f:id:mistysonata:20181129202213j:plain

日の出です

f:id:mistysonata:20181129202303j:plain

このお店で朝食500円を売っています。
7時頃開店。

f:id:mistysonata:20181129202324j:plain

めちゃ、美味しかったです。

私、納豆は、食べれませんが、この納豆は、美味しかった。 しそ味だったかな・・・・・

そして、この朝食を食べながら、日の出を堪能。

f:id:mistysonata:20181129202400j:plain

満足して、ホテルに戻ります。

f:id:mistysonata:20181129202422j:plain

ホテルからみた眺望。

ホテルに戻り、
今度はホテルの温泉に。

f:id:mistysonata:20181129202439j:plain

f:id:mistysonata:20181129202447j:plain

f:id:mistysonata:20181129202500j:plain

100円で水素水があったので、
飲みながら、無料のフットマッサージをしながら、スマホでゲームしたり動画を見たりとまったり。

11時チェックアウトで、
道の駅「とよとみ」に寄り、
清水PAの明洞食堂で、スンドウプを食べて帰ってきました。16時25分着。

楽しかったです。