misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

フルーツパーク富士屋ホテル2016

朝5時に出発。
あーー、ここまで頑張ったのに、桔梗屋では・・・・。

桔梗屋アウトレット

過去二回、桔梗屋で「詰め放題」をしてきたので、
全然余裕でしょ。と行ったのに、

え?駐車場、いっぱいなの?第二駐車場?
え?すでに整理券が終了?

今まで、整理券に出くわしたこともなかったのに~~。

桔梗屋に9時25分に着きました。
まだ、開始前です。

見ると本日は整理券80枚で終了だったらしいです。

ショックのまま、アウトレットへ。
アウトレットにも、一つも信玄餅ない。

だめだ。じゃ、信玄餅の包み体験で、信玄餅をゲットしよう。
と、思ったら、包み体験は、10時からで、あと30分もあるよ~。

すべて諦めました。

信玄餅揚げパンだけ(151円⇒108円)アウトレットで購入。

銀座ウエス

隣の、銀座ウエストへ。
こちらも、もう開店していました。

・ダークフルーツケーキ 2個入り
・ホワイトポロん 4個入り
・プチサブレスト 10枚入り

を購入。

桔梗屋の不作により、予定が大幅に変わります。

本当は、途中のラーメン屋で昼ご飯を食べてから西沢渓谷に行く予定が、
早すぎたので、コンビニでおにぎりを購入して、西沢渓谷へ。

西沢渓谷

西沢渓谷 11時頃スタート。
最初は、2時間のショートコース(途中で引き返すコース)にしようと思ったけれど、
ま、時間があるので、4時間コースに行きましょう。

11時半頃に、早めのお昼でおにぎりを。
まだ、ラーメン屋をあきらめきれず、軽く済ませます。

さて、この西沢渓谷、結構ハードです。
怖い。危ない。崖から落ちそう・・・・・・・

f:id:mistysonata:20181130061633j:plain

f:id:mistysonata:20181130061647j:plain

13時15分くらいに、ハイキングの頂上に到着~~。

まだそこそこ紅葉は綺麗でしたが、すでに時期が終わっているせいか、
それとも、一方通行というか、すれ違わないのでか、
人はまばらでした。

頂上まで、めちゃ険しいので、このまま帰れるか心配でしたが、
帰りは、危なくない道をくだっている感じで、よかったです。

14時くらいに、駐車場に帰ってきました。
ここのヨモギ餅が、ガイドブックか何かに載っていたので、買ってみましたが、 イマイチでした。よもぎのお餅は美味しかったけれど、餡子が私ごのみじゃない。

ラーメン屋、ネット情報では14時まででしたが、
14時半に通りかかったら、やっていた~~。

ラーメン「中村屋

ネットで調べた「中村屋
口コミが良かったので、行ってみましたが、
まずくはないけれど、こちらも麺が私ごのみでないのか、うーーん、期待しすぎたのか、
空振りでした。スープは美味しかったです。
お兄さんも、いい感じだったのに、麺が残念。

恵林寺

その後、恵林寺に。
御朱印が欲しくて寄りましたが、

夫「寺だけど・・・・」

私が今まで貰った御朱印は、神社だったのです。

え?神社とお寺と一緒はダメなの?
と、ネットで調べると、断られることもあるとか・・・・

なので、御朱印は諦めて、
でも、庭園が、紅葉で綺麗なので、良かったです。

f:id:mistysonata:20181130061858j:plain

f:id:mistysonata:20181130061907j:plain

信玄餅を、二個入り330円で購入。

さて、本日のお宿、富士屋ホテルフルーツパークへ。到着は、16時くらい。

フルーツパーク富士屋ホテル

f:id:mistysonata:20181130061946j:plain

f:id:mistysonata:20181130061957j:plain

f:id:mistysonata:20181130062009j:plain

f:id:mistysonata:20181130062022j:plain

このホテル、好きなんですよ~。富士屋ホテルの中で一番。
全室羨望が良いし、部屋も広いし、温泉の大浴場も気持ちいいし。

お部屋に、無線LANあり。パスワード不要。
牛乳は、大浴場や売店に売っていません。(持ち込みコーヒーに必要なのです)

本当は、ほったらかし温泉に夜入って、夜景や星を見ようと思っていましたが、

もう西沢渓谷で疲れ果てて、天気も曇りで、満点の星は望めないので、ほったらかし温泉は諦め、

歩いて、フルーツパーク内にあるレストラン「ガイア」に行きます。

 

ロースト丼と生ビール。
これも、あんまり美味しくなかった。

って、私の体調が悪い?
今回、美味しいもの、食べていないよ~~

喉も痛くなってきたし、風邪薬飲んで寝ようと思ったら、風邪薬だけ、切れていた。

二日目

朝は、ほったらかし温泉の「気まぐれ屋」の500円の納豆・卵・味噌汁のセットを食べるつもりでしたが、

あいにくの雨。
行くのも、大変だし、行っても、やっていないかもしれないし・・・

たまには、ホテルの朝食を食べようと思ってフロントに電話したら、
洋食は9時か9時半しか空いていないそうです。

ここは、予約制なのね・・・

てことで、雨の中、コンビニ(車で10分くらい)へ。

サンドイッチとスープを購入。
一人当たり500円。

今回、お金使わないな~と思ったら、この後、こまごまといろいろ買ってしまいました。

朝も、大浴場の温泉に二回入り、のんびりして、チェックアウトは10時頃。

シャトレーゼ 豊富店(工場)

来る途中で、見た「シャトレーゼ 豊富店(工場)」
もしかして、アウトレットとかやっている?と期待して、行きましたが、ダメでした。

ネットでも、昔は、ケーキ10個350円とか、出ていたけれど、 どうやら、今はアウトレットショップは閉鎖しているようです。

道の駅「とよとみ」

道の駅「とよとみ」により、

そういえば、前回、買いたいと思いつつも、買えなかったミニ胡蝶蘭

朝ごはんを節約したし~~と、
1900円のミニ胡蝶蘭を購入。

あ、よもぎもち。
西沢渓谷のヨモギ餅、美味しくなかったからな~。こちらと比較してみようと、
私の実家の母へのお土産も兼ねて購入。

そうそう、この間、ソーセージとか迷って辞めたんだよね~。
と、クーラーボックス持ってきているので、
シャトレーゼでケーキ買えなかったし・・とあらびきソーセージなどを購入。

お弁当、美味しそう~。
今日のお昼ご飯は、これを、サービスエリアで食べようと購入。

新清水ICから、高速に乗り、 途中、清水のSAでお弁当を食べ、16時に到着。