misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ブラックサンダーのユーラク 豊橋夢工場直営店に行きました

www.yurakuseika.co.jp

ブラックサンダーで有名な有楽製菓

 

豊橋夢工場では、いろいろなブラックサンダなどを購入できます。

週末(日曜日に行きました)は混みあうという事なので、10時開店ですが、開店前に着くように出発。

駐車場は38台ということで、もしかして満車になっちゃう?と心配もしましたが、

9時55分頃に到着して、10数台停まっていました。

f:id:mistysonata:20190407183149j:plain

 

そして入口の前には10人くらいの人が並んでいた。

 

駐車場は、工場の駐車場が先にあり、「ここではありません。店舗の駐車場は、あと〇〇mです」みたいな案内が、あるので、わかりやすかったです。

 

f:id:mistysonata:20190407182301j:plain

これは、帰りに車の中から撮りました。向こう側からくる車は、これから駐車場に入れようという車です。こちら側に歩いているのは、袋を持って、買い物を終えた人たちです。向こう側に歩いて行く人は、駐車場に停めて、お店に向かっている人です。

 

f:id:mistysonata:20190407182440j:plain

お店の入り口です。このドアの前にさきほどまでみんな並んでいましたが、開店となり、続々と入っている状態です。

 

f:id:mistysonata:20190407183217j:plain

 

最近では、「詰め放題」ってのをやっているらしくて、先着80人/1日 1000円でできます。

せっかくなので、まだ80人に満たなかったらやってみようと、次男と二人で参加しました。

f:id:mistysonata:20190407183413j:plain

ビニール袋をお姉さんから受け取り、その袋に入れていきます。

桔梗屋アウトレットの詰め放題は、最後に自分で片結びで、結ばなくてはいけないのですが、こっちは、結ばなくても良いです。ただし、ビニール袋の上のラインからブラックサンダーが、はみ出ていると、アウトです。(この基準って微妙)

f:id:mistysonata:20190407184119j:plain

ちょうどオープンと同時に入って、みんなが詰め放題をしているので、なかなか入り込めない。

 

桔梗屋信玄餅のアウトレット記事はこちら↓

www.mistysonata.work

 

ブラックサンダーを縦に入れていくのがコツだ。みたいなブログを読んだので、とりあえず、ブラックサンダーを縦にして順番に入れていきます。

二段目までは、縦に入れれましたが、三段目で、縦に入れると、はみ出てしまうので、横にしてしまいました。

元が取れているんだか、取れていないんだか・・・・

 

さて、他の商品も見てみます。

試食がいっぱいあるのですが、カゴに入れている、この詰め放題の袋が倒れると、せっかく綺麗に詰めたのが、うっちゃけられるので、試食するのが、難しい。

それでも、2〜3個試食して・・・・・

f:id:mistysonata:20190407184217j:plain

f:id:mistysonata:20190407184248j:plain

f:id:mistysonata:20190407184301j:plain

f:id:mistysonata:20190407184313j:plain

f:id:mistysonata:20190407190221j:plain

f:id:mistysonata:20190407184324j:plain

もう詰め放題で、いっぱいブラックサンダー、買っちゃったしね~。

ということで、見たことがない、「限定」と書かれているので、高いけれど、850円の上記チョコレートを購入。

  • キャラメルミルク 15g
  • フレッシュミルク 15g
  • マダガスカルビター 15g
  • クッキー&アーモンド 1本
  • マシュマロ&くるみ 1本
  • ナッツ&フィアンティーヌ 1本

と6つしか入っていなくて、850円です。一つ100円以上します。

お味は、どうでしょうかね~。まだ食べていません。

 

f:id:mistysonata:20190407185118j:plain

上記の写真で、下の二つは、一袋 100円です。

チョコビスケットです。この値段なら、ユーラクだよね~と納得。

 

1000円以上または、2000円以上で、それぞれオマケが貰えるということですが、

次男も私も、2000円以上だったので、それぞれ

f:id:mistysonata:20190407185308j:plain

これをいただきました。ブラックサンダーVOLTです。8本入っています。

 

買い物を終えて、外の休憩室に行くと、フリードリンクコーナーが。

f:id:mistysonata:20190407184418j:plain

 お茶しかないと思ったら、あ!コーヒーがある。

フレッシュとかはないので、ブラックで飲みます。

 

f:id:mistysonata:20190407190305j:plain

ここは、入口のドアの前です。オープン前にみんなが並んでいたところです。ここにも休憩用の机といすがあり、顔だしパネルも用意されています。

 

f:id:mistysonata:20190407190432j:plain

f:id:mistysonata:20190407190443j:plain

せっかくなので、顔だしパネルで記念撮影をしてみました。↑

 

さて、詰め放題。1000円です。

ブラックサンダーは30円です。34個以上入っていれば、元が取れたことになります。

家に帰って数えてみると・・・・・

f:id:mistysonata:20190407190605j:plain

レジで、一番上をテープで留めてくれました。

f:id:mistysonata:20190407190626j:plain

38個ありました。多少お得でしたね。信玄餅ほどではありませんが・・・・

次男は41個ありました。

f:id:mistysonata:20190407190721j:plain

友人が、季節限定があったら、買ってきて。と頼まれていたので、ストロベリーが季節限定みたいだったので、買いました。700円で30枚入りです。1枚当たり24円くらい?

「デラックスチョコレート 薄板いちご」6箱セット 期間限定商品 有楽製菓オンラインショップ

 

週末は混むと言うことでしたが、開店と同時くらいに行けば、大丈夫でした。