misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ユーラク製菓 夢工場に行ってきました

【2019年4月7日の日記より】

日曜日に、ユーラク 夢工場に行ってきました。
一度行きたいと思ってはいましたが、次男が行くというので、ついて行くことに・・・・

 

 

10時開店少し前に夢工場に到着。
車は10数台、駐車場に停まっており、
入口前に、10人くらい人が並んでいた。

私たちが、駐車場から店舗に歩いて到着するころには、もうみんな店舗に入っていました。

f:id:mistysonata:20200327054532j:plain

詰め放題がある。ということなので、先着80名には十分間に合い、
次男と二人で参加。

f:id:mistysonata:20200327054550j:plain

人がまわりを囲んでいて、入る隙がない!
みんな開店と同時に、ここに集まっているからね~。
隙を狙って、詰める。ま、ちょっとだけ待っていれば空きそうなのですが。

これって、元が取れるの?と思いましたが、
1,000円で詰め放題。
34個以上袋に入れば、元が取れる。
結果、私は38個、次男は41個だったので、
かろうじて、もとは取れました。

ま、一回やればいいかな~。信玄餅ほどの「お得さ」はありません。

甲府富士屋ホテルに行く途中、信玄餅アウトレットで袋詰めで購入。

www.mistysonata.work

 

f:id:mistysonata:20200327054621j:plain

満足して、家に帰りました。

f:id:mistysonata:20200327054707j:plain

ついつい買いすぎちゃって、自分一人で食べるには多いので、どこかに「お土産」とか「職場でみんなで食べる」とか、何かの軽い「お礼」とか、そういうのがるときに利用したいですね~。