misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

神戸市にある「海鮮フレンチ料理尾野」でランチ。高丸ICを下りて、5分くらい。お薦めです。

海鮮フランス料理 尾野 - 霞ケ丘/フレンチ [食べログ]

長男家族の家に行く途中にランチを・・・と調べて、通り道にあるお店

「海鮮フレンチ料理 尾野」

高速道路の渋滞などで、時間がわからなかったので、寸前で予約。予約は無事にできましたが、到着後、駐車場がない!

お店の人に聞いて、裏にある駐車場に誘導してもらいました。

お店の横に駐車場がありますが、6台分のうち、真ん中の4台が、お店の駐車場です。しかし満車。時間が12時半ってのが、まずかったかも。11時半に入った人がまだ食べている時間帯です。

そして、裏に案内してもらって、裏側には2台分確保してあるようですが、残りの1台だけが空いていました。

奥にテーブル席もあるみたいですが、カンター席の右端三つ分に用意がされていました。

昔のブログを見ると、一番安いコースが1,500円ですが、(1,500円だったら、コスパも良くてよいのですが)今は、一番安いコースは、1,900円です。

美味しいし、食材もいいので、しょうがないのですが、やっぱり、1,500円なら、もっとお薦め。

f:id:mistysonata:20200315143603j:plain

f:id:mistysonata:20200315143738g:plain

写真を引き伸ばしたので、あまりくっきりと読めませんが、

1,900円のコース、2,900円のコース、4,500円のコース(税別)です。

1,900円は、オードブルなしで、スープ、魚or肉、コーヒーだけです。

2,900円は、オードブルが付きます。

4,500円は、肉と魚と両方付きます。

デザートは、なしor200円のシャーベット、or380円の四種の盛り合わせ。

f:id:mistysonata:20200315144011j:plain

f:id:mistysonata:20200315144024j:plain

電話予約したときに、メニューを決めておくと、すぐお料理が出せれます。ということで、最初から1,900円のコースをお願いしていました。セッティングされています。

デザートは、後から決めると伝えました。

f:id:mistysonata:20200315141801j:plain

お水です。センスありますね~~。

ご夫婦(でしょうか?)+、若い男性がいましたが、女性が、フランス語で、オーダー入れていました。日本語発音のフランス語ですが・・・

f:id:mistysonata:20200315144229j:plain

このパンが、口コミにも書いてあったけれど、めちゃくちゃ美味しいです。

中がふわふわで、外がカリカリ。お替わりできます。

f:id:mistysonata:20200315141820j:plain

スープです。ミネストローネです。私は、ミネストローネは、あまり好きじゃありませんが、このスープは美味しい。

f:id:mistysonata:20200315144358j:plain

今日のお肉料理は、「ホロホロ鶏のなんとか・・・」(←忘れた)

ホロホロ鶏なんて、食べれるかなぁ~と思いましたが、美味しかったです。リゾット添えですが、このリゾットをホロホロ鶏のソースにつけて食べると美味しい。

魚は「黒メバルのなんとか・・・」でした。

f:id:mistysonata:20200315144534j:plain

お料理が下げられて・・・・・

結局、私だけ、4種の盛り合わせのデザートを頼みました。ですが、次男に、「食べるよね?半分こしよう」と言っていたのを、お店の人が聞いていたのか、それともいつも、そういう対応なのか、

取り皿はご必要ですか?

と聞いてくれて、

f:id:mistysonata:20200315144743j:plain

プリンや、チーズケーキや、シャーベット、ババロアです。

f:id:mistysonata:20200315144810j:plain

こちらが、取り皿。半分づつ、取って、こちらのお皿に分けました(私が)

f:id:mistysonata:20200315144841j:plain

珈琲です。

いいお店を見つけました。機会があれば、また寄りたいお店です。なんなら、孫たちがもう少し大きくなったら、長男家族と一緒に来るのもいいですね~~。