misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

2026-05-24から1日間の記事一覧

初めて「胃カメラ」経験しました。検診では、麻酔は使えない。と言われて「鼻から」のタイプです。

ここ最近、胃もたれがする。 吐き気というか、胃からたまに、何か戻ってくる感じがする。 www.ncgg.go.jp 調べてみると、絶対に「逆流性食道炎」だ。という気がしてくる。 国民健康保険の検診では、胃がん検診は、二年に一回。今年がその対応年になる。 今ま…