misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ソースネクストにログインしたら、500円クーポンもあったので、1,480円で、ロゼッタストーンを購入。どうやら私が買ったのは、「英語(アメリカ)初・中級」らしい。

ソースネクストの「ロゼッタストーン」ですが、

もうほぼ買う気満々で、サイトに行ったところ

上記のようなクーポンが出ました。

 

ということで、

5,478円の「ロゼッタストーン」を、1,980円。さらに500円クーポンを使って

1,480円で購入。

 

昨日は、朝、出勤前に購入だけして、

さきほど、ログインしてみたのですが・・・・・

 

パソコンで購入、パソコンで、ログインをすると、勉強が始まります。

(ってことは、インターネット環境が必要?)

 

スマホでも出来るらしいので、スマホにアプリを入れて、ソースネクストのID、パスワードを入力したら、スマホでも、勉強できました。

 

が、インターネット環境が必要かどうかは不明。

※ターゲット1900は、ダウンロードしているので、ネット環境がなくても、確か勉強できるんだよねー。

 

そして、スマホを見ると、

「英語(アメリカ)初・中級編」になっています。

 

うー-ん、私は、「初・中級編」を選んじゃったのね。

というか、もしかして、セールしていたのが、英語(アメリカ)の「初・中級編」のロゼッタストーン

 

 

ま、いいか。

どうせ、中・上級とかは、きっと難しいだろうから。

 

最初は、「a girl」とか「a boy」とか出てきたんだけれど、これ、どうやったら、次へ進めるの~~?

と使い方がわからない。

 

もしかして、私の発音が悪いから、次に行ってくれないのか???

 

また、お休みの日に、ゆっくり使い方を調べてみます。

 

あと、

こんなことも書いてありましたが、

私の古いポケトークでも、何かメリットがある???

 

ということで、これから先は、別ブログ

mistygogaku.hateblo.jp

の方に、書いていきます。

メインブログでは、「ロゼットストーン」買っちゃったよー。というお話。

www.sourcenext.com

www.sourcenext.com