misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

日本クラシックホテルの会 3つめ「蒲郡クラシックホテル」に泊まる

日本クラシックホテルの会 > 3つ目 蒲郡クラシックホテル

 

 日本クラシックホテルの会の三つ目のスタンプを貰いに、 蒲郡クラシックホテルに行ってきました。
仕事終了後に出発です。(16時過ぎ)


待っていたのですが、安いプランがなかなか出てきません。

昔は、ポンパレで二人で9,800円朝食付きとかあったのに・・・・・
JAFの安いプランも、もう出てこないかな~~。

なので、一休で、2,000円のクーポンが出たので、
無理やり、今ある中で一番安い日を選んで予約。

●プラン名称     :【会員限定】クラシック・スタンダードプランが一休会員様限定でポイント最大5倍!~選べる朝食付き~
●食事        :朝食付
●お部屋       :山側【ツインルーム】(ツイン) × 1部屋
●宿泊人数      :大人2名
プラン料金は、二人で ¥15,000です。(一人7500円)
ですが、オンライ決済にし、即時ポイント利用で、 -1,040円
割引クーポンを使って、-¥2,000

頑張って、●支払総額 ¥11,960[消費税・サービス料込]まで落としました。

一人、5,980円で、朝食付き山側ツインとなりました。

 

晩御飯は、ラグーナフェスティバルに寄って、 夕方で200円引きの 海鮮丼を購入。夫は、寿司を購入。

f:id:mistysonata:20181028185328j:plain


コンビニで、カップみそ汁や、ビールを買って、ホテルで食べました。

何年振りかだけれど、同じように、泡のお風呂の素がありました。

f:id:mistysonata:20181028185347j:plain

ずっとホテルに籠って、本を読んでいました。
ここは、ホテルから、ポケスポットなどのアクセスが出来ないので、 ポケモンはあまりできなかったですね~。

翌朝、6時~7時半まで、無料のコーヒーサービス。
途中から、このシステムが出来て、前回も、このサービスでコーヒーを飲みました。

f:id:mistysonata:20181028185410j:plain

f:id:mistysonata:20181028185422j:plain


ロータスのお菓子が付いている。これは初めてかも。

そして、朝食。
ここの朝食は一番好きかも。
夫が和食を選ぶので、和食は、時間が決められています。
7時半にメインダイニングに行きましたが、もうかなりの人が食事をしていた。

私は、洋食です。

f:id:mistysonata:20181028185443j:plain

f:id:mistysonata:20181028185453j:plain

f:id:mistysonata:20181028185505j:plain

f:id:mistysonata:20181028185514j:plain

選ぶのは、卵料理と冷たい飲み物、温かい飲み物です。
卵(スクランブル、オムレツ、もう一つは何だっけ?ポーチドエッグ?)
冷たい飲み物(グレープフルーツ、オレンジ、トマト)
暖かい飲み物(紅茶、コーヒー)

夫の和食には、コーヒーはついてきませんでした。

朝食を食べてから、台風が来ていますが、雨が止んでいたので、 竹島までポケモンしながら散歩。

散歩から帰って、さっさとチェックアウトして家に戻ってきました。
スズキプランタンにも寄ってきませんでした。

夫は、帰りに、農協に寄りましたが・・・・

さて、台風が、来ますが、 今日と、明日とお祭り。連絡はないけれど、どうなっているのだろうか。
我が家の任務は明日なんですが・・・・

日本クラシックホテルの会のスタンプは、これで三つ目。
あー、早く集めたいよ~~。

なんと川奈ホテル、直前割で、今日とか泊まると、
二食付きで一人12,800円くらいなんですけれど・・・・

これから、こまめにチェックして、川奈ホテルも出来れば、底値くらいで泊まりたいな~。

日本クラシックホテルの会 > 3つ目 蒲郡クラシックホテル