misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

パリ実質2日目(5) ボンマルシェとメゾンドショコラ

二回目のパリ 目次はこちら

 

【2011年4月17日の日記より】

レオンのムール貝を食べた後は、メトロ12番に乗って、Sevres Babylone駅へ。

ここは、去年息子と行った、メダイ教会と、ボンマルシェがある。

本当は両方行きたかったけど、なにせ時間がないので、奇跡のメダイ教会はパス。
ボンマルシェ(と、今回メゾンドショコラ)だけにする。

ボンマルシェは、わかったけど、メゾンドショコラがわからない。

グーグルストリートビューでは、ちゃんと行けたのに、どっちに方向に歩いていいのか、どの道が行きたい道なのかがわからない。

何度か間違えて、なんとか、まず最初に、メゾンドショコラへ。

今回のミッションの一つ「メゾンドショコラ」
去年、空港で小銭を片付けるために、買ったチョコレート。
それが、メゾンドショコラだった。
知らないで買って、あまりの美味しさに、帰国して調べたら、東京にもあるけれど、値段がパリの三倍。

絶対に、パリに行ったら、山のように買うぞ。と思っての今回です。

ありがたい事に、日本人の店員さんがいました。

なので、「あれと、これと・・・・」と購入。

たくさん買ったつもりだけど、帰ってみたら、まだ足りない。
思わず、オンラインショップで、日本のメゾンドショコラで買おうと思ったが、やっぱり、三倍のお値段に、プラリネとかは買えず。 

www.lamaisonduchocolat.co.jp

f:id:mistysonata:20181110180350j:plain

↑これが、一番美味しかった。
日本で買うと¥5250

f:id:mistysonata:20181110180422j:plain

f:id:mistysonata:20181110180439j:plain

f:id:mistysonata:20181110180501j:plain

ボストンバックに詰め込み、
ボンマルシェへ。
あぁ、ここもゆっくり見たいけど、時間がない。
本当は、ボルディエバターを買いたかったのに、忘れた。
エコバックも、買えなかった。

ミッションである「アルベールべネス」のチョコクッキーだけは買う。
ここで、5個買って、モノプリでも買おうと思ったのに結局、5個のみ

f:id:mistysonata:20181110180555j:plain

ボンマルシェに行く途中、ロクシタンを見つけた。
ロクシタンも見てみよう。

f:id:mistysonata:20181110180614j:plain

空港にないかも知れないしね・・・・

ボストンバックがどんどんいっぱいになる。
お、重たい・・・・

やっぱり、無理だよ。この荷物で、観光するのは。
うーーん、時間は勿体無いけど、帰れない距離じゃない。一度ホテルに帰って、荷物を置いて、身軽になってまた出てこよう!

時間は、17時くらい。