misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

そういえば「アドベントカレンダー」!と思い出して買ってみた。しかもブラックフライデーの次の日に。

2017年に孫に買って送ったのは、ムーミンアドベントカレンダーです。

 

ネットで見つけて、初めてアドベントカレンダーを買ってみました。

去年は購入しなくて、そういえば・・・と思い、本日探してみる。

ブラックフライデーは昨日だったのに、昨日は「別に特に買うものないし・・・」と思っていた。

 

今回は、レゴにしてみた。

探してみると、特に「今年の」ものだけを売っているわけではない。

また、曜日がなくて日付だけなので、12月も過ぎて、プライスダウンされたものを買っておいて、来年の12月に使う。という人もいるらしい。

ついでに、自分用にも、何か買ってみようかなぁ~と、物色中です。

フィギアが入っているものやお菓子が入っているもの。

本当は、メゾンドショコラのアドベントカレンダーが欲しいですけれどね~。

www.lamaisonduchocolat.co.jp

高いし、在庫切れ。

関係ないけれど、ルミナリエ時期に一休でオリエンタルホテルを予約していたのに、長男が、自分たち用に、別の安いホテルを予約していて、キャンセル不可のプランだったみたいで、行けなくなって、代わりにこっちに泊まって~~と言うので、しかたなく乗りかえるかも。

その差額(という言い訳)で、メゾンドショコラのチョコレート買っちゃおうかな~。