misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ロクシタンのアドベントカレンダー2019 1日~16日まで、何が入っていたかを公開します

ロクシタン愛用者ではありませんが、初めてアドベントカレンダーで購入。

自分用のアドベントカレンダー。初めてですが「ロクシタン」にしてみました。 - misty' Blog

愛用者でないからこそ、アドベントカレンダーでミニサイズのいろいろなものを使ってみたい!(お勉強したい!)というのがあります。

ハンドクリームしか知らないのでね~~。

f:id:mistysonata:20191214182104j:plain

美容クリーム

よくわからないですが、化粧水⇒乳液の後に、付けています。

リップクリームは、冬で唇が乾燥していて、一つ欲しいな。と思っていたので、よかったです。

ボディクリームも、やはり、冬で乾燥してきてるので、重宝しますが、このタイプはちょっと硬めで(ハンドクリームみたい)もう少し柔らかいタイプの方がいいかな。

ハンドクリームは定番です。ミニサイズなので、持ち運びに便利ですね。

f:id:mistysonata:20191214182417j:plain

ハンドクリーム 2つ目です。

バスシュガーキューブ
職場で、「バスシュガーキューブ」が出てきたよ!と言ったら、みんな、バスソルトならわかるけれど、「シュガー」なんだね~~。という反応。

バスソルトも使わないけれど、せっかくなので、お風呂に入れて、浸かりました。

f:id:mistysonata:20191214182603j:plain

ハンドクリーム 3つ目

シャワーオイル。ボディソープみたいなものですかね~。

フェイスクリーム
うーーーん、調べてみましたが、どうやら、化粧水の後みたいなので、乳液の代わりでいいのかな?美容クリームとは違うのか・・・

ボディクリーム 2つ目です。

f:id:mistysonata:20191214182759j:plain

ボディローションです。まだ使っていないけれど、ボディクリームよりは、柔らかいかな?

ハンドクリーム 4つ目

ヘアシャンプー

保湿クリーム
美容クリームと同じ扱いだろうか。もしかしたら、乳液=保湿クリーム=美容クリームの扱いでよいのだろうか。

ハンドクリーム 5つ目

ソープは、石鹸だよね~。普通に手を洗う時に使えばよいのでしょうか。

使いこなせるか、不安です。