misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

久々にUQモバイルの料金をチェックしてみて、月々2,000円で3GBのインターネット使用でOKです。

2019年の春に、長年のソフトバンクからUQに乗り換え。

ソフトバンク時代に、PayPay使っておくべきだったかも。だけれど・・・・

それについては、格安SIMカテゴリに書いてありますが、

格安SIM カテゴリーの記事一覧 - misty' Blog

最近は、毎月のチェックもしていなかったので、ちょっと確認をしてみた。

f:id:mistysonata:20200102125015g:plain

8月は、2,000円超しちゃっているけれど、電話を使ったのかなぁ~~。あ、旅行先のどこかのお店とやり取りしたんだっけか。
あとは、2,000円以内に収めています。

なにしろ、電話が、30秒20円ってのは、大きいです。LINE電話ができる相手ならいいけれど、こうやって、旅行先、ホテルとか、お店とかに連絡を取らないといけないと高くなっちゃいます。

仕事から帰るときに、「あ、実家にちょっと電話したい」と思った時や、あらかじめ、電話でテイクアウトの予約電話を・・・と思ったときには、

いやいや、20円かかかるから、電話しないで、直接行っちゃおう~~となります。

テイクアウトも、電話じゃなくて、スマホでネット予約というものなら、お金かからないんですけれどね~~。

1月2日に、芸能人格付けチェックで、67コールに4つ応募しちゃったので、70円×4=280円+税。で、1月分は、2,000円超しちゃうな。

 

f:id:mistysonata:20200102125524g:plain

インターネットの利用量は、こんな感じです。

f:id:mistysonata:20200102125551g:plain

契約は、「データ高速+音声通話プラン」で、3GBまでOKです。残った分は、繰越されるので、余裕だと思います。家や、ホテルではWiFiなので、旅行先の外エリアが続くと、容量をたくさん使っちゃいますね。

「データ高速+音声通話プラン」は、「しばり」がないので、いつでも辞められます。
あ、いや、最低1年は使わなくちゃだめで、それ以降は、いつでも辞められるかな。

iphoneが壊れたときに、どうするかが問題です。