misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

蒲郡クラシックホテルに泊まって、どう過ごすか。まずはスズキプランタンでケーキを買ってきて、読書三昧。

さて、日本クラシックホテルの会コンプリートの一環として、「蒲郡クラシックホテル」に宿泊しましたが、ここに泊まって、何をするか。どう過ごすのか。

のんびり過ごす

ってのが、いいんじゃないでしょうかね~。

15時にチェックインをして、おやつタイムだなぁ~。

ホテルのカフェでケーキとコーヒーを飲むってのも素敵です。が、新型コロナウイルス騒ぎなので、ケーキをテイクアウトしてお部屋で食べるってのが、安心でしょうか。(カフェで食べても大丈夫そうですけれどね~)

もう一つの提案は、蒲郡で有名なケーキ屋さん「スズキプランタン」が、徒歩圏内にあります!。知らなかった・・・・。

時々、蒲郡クラシックホテルに泊まった帰りに、買って帰ることはありましたが、歩いて行けるなんて。

Google Mapで見ると、徒歩15分です。しかも、方向音痴の私でも、間違えない一本道です。ホテルの門を出て、右に進み、ずーーーと、まっすぐに進みます。

「市役所通り」って書いてありますが、そこを左に曲がって、右手すぐに「スズキプランタン」があります。

f:id:mistysonata:20200426071616g:plain

s-printemps.com

イートインは出来ません。生ケーキや、焼き菓子など。お薦めは「窯出しシュークリーム」ボリュームがあり、安くて美味しい。130円(税抜き価格)です。

f:id:mistysonata:20200426072030j:plain

歩いて行くのは、初めてです。駐車場の心配が要らないから(人気のお店なので時間帯によっては、いっぱいになると思います)、いいですね~。

f:id:mistysonata:20200426072125j:plain

現在、コロナ対策で、店内には、3人までだったかな?あれ?少なすぎ?とにかく制限されていました。平日でよかった~~。私が3人目。

このお店に行く途中に、左手にリサイクルショップを見つけた!「布マスク入荷」ってのが気になったけれど、蒲郡クラシックホテルで「三河もめん」の布マスクを購入予定だったのと、他にもいろいろ何か買ってしまいそうだったのと、ま、コロナ自粛もあって、スルーしました。機会があれば、寄ってみたいです。

f:id:mistysonata:20200426072225j:plain

買ってきた生菓子です。チョコレートケーキと窯出しシュークリーム2つ。これ以外にも、日持ちがするクッキーをバラで2枚と、焼き菓子を2つ購入。日持ちがするものは、自宅までお持ち帰りです。

お天気もいいし、ブラブラ、蒲郡をお散歩。ケーキを買って、ホテルのお庭のツツジを散策して部屋に戻り、持ってきたドリップコーヒーを入れてお部屋でティータイムにしました。

ゴミをたくさん出したら、ホテルに申し訳ないので、ケーキの箱は、自宅までお持ち帰りしました。

家から、本をたくさん持ってきたので、のんびりと本を読みます。

今回持ってきたのは、半年くらい前に買って、温めておいた(?)「吉祥寺だけが住みたい街ですか」

まとめて1巻~5巻まで買ったのにも関わらず、まだ読んでなかった。面白いです。というか、東京に住みたくなっちゃったなぁ~。無理だけど。6巻買いたい!