misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

つつじの季節に蒲郡クラシックホテルに宿泊。日本クラシックホテルの会2冊目は、残すところ後3つです。

f:id:mistysonata:20200425183621g:plain

日本クラシックホテルの会。
今回は、蒲郡クラシックホテルです。

 

1冊目は、富士屋ホテルを残すのみ。
途中から始めた2冊目は、富士屋ホテル蒲郡クラシックホテル・万平ホテル・横浜ニューグランドの4つを残しています。

ということで、蒲郡クラシックホテル。でも、2人で泊まるのに、1冊だけスタンプ貰うのは勿体ない~~。と、なんと、3冊目のパスポートを本日購入しました!

不思議なことに、1冊目のパスポートを買ったのは、2018年の春。2冊目のパスポートを買ったのは、2019年の春。今回3冊目のパスポート購入で、1年に1回購入していることになりますね~~。

蒲郡クラシックホテルは、ツツジで有名なんです。毎年「つつじ祭り」が行われるのですが、今年は新型コロナウイルスで、中止です。でも、お庭は解放しているので、泊り客じゃなくても見に来てくださいね~。という感じらしいです。

ちょっとまだ、早かったです。

f:id:mistysonata:20200425184146j:plain

ステーキハウス「六角亭」の前が、一番よく咲いていました。

f:id:mistysonata:20200425184218j:plain

f:id:mistysonata:20200425184248j:plain

f:id:mistysonata:20200425184309j:plain

f:id:mistysonata:20200425184324j:plain

満開だと、さぞかし綺麗でしょうね~。いつかまたこの時期に泊まることが出来ればいいのですが・・・・

f:id:mistysonata:20200425184425j:plain

今回のお部屋は、309号室です。
いつも一番安いお部屋を予約するので「山側」になります。ここは、空いているからと言って、アップグレードはしてくれた事がありません。

f:id:mistysonata:20200425184537j:plain

いつもは、四角いお部屋なので、ちょっと変わった形のお部屋は、初めてです。意外によかったです。

f:id:mistysonata:20200425184636j:plain

入ったばかりなのに、シーツに「しわ」が・・・・・。蒲郡クラシックホテル好きなんですが、他のクラシックホテルに比べて、田舎でお客さんが少ないのか、営業が大変なのか(昔、プリンス系だったけれど、撤退されて、今のホテルになったりと・・業績、苦しいかなぁ)イマイチな所が、ところどころあります。

f:id:mistysonata:20200425184923j:plain

f:id:mistysonata:20200425184937j:plain

ベッドルームと、こちらの、テーブル椅子セットとは、別の部屋というか、仕切りがあります。というか、広い廊下に、テーブル椅子が置いてあるって感じかなぁ・・・
でも、仕切りがあって独立していてよかったです。

f:id:mistysonata:20200425185047j:plain

ドアを入ると、このテーブル椅子セットになり、左手奥に進むとベッドルームになります。

f:id:mistysonata:20200425185631j:plain

ロビーです。

f:id:mistysonata:20200425185653j:plain

f:id:mistysonata:20200425185703j:plain

エレベーターは、クラシカル。

f:id:mistysonata:20200425185724j:plain

階段。

f:id:mistysonata:20200425185805j:plain

山側の部屋から見える景色です。本日、晴れていたのですが、一時的に雨が降って、虹が・・・・・

f:id:mistysonata:20200425185950j:plain

ここは、温泉地なのですが、温泉ではありません。いつもは、日帰り温泉に浸かってから、チェックインしたりするのですが、コロナで自粛なので、どこにも寄らずに、ホテルチェックイン。

ホテルのお風呂は、ユニットバスです。ですが、昔から、バブルバスの入浴剤があるので、泡のお風呂に入れます。

ちなみに、今回の宿泊料金は、

f:id:mistysonata:20200425190352g:plain

朝食付き 二人で14,550円でした。

実は、一週間くらい前に、予約していたのですが、天候も悪そうだし、ツツジもまだまだだったので、どうしようか悩んで、コロナの影響かもっとGWに近い日にちが安くなっていたので(予約した当初は、もっと高かった。もちろん、コロナが出るずっと前に予約していた)取り直しました。

f:id:mistysonata:20200425190602g:plain

最初は、朝食付き 二人で19,000円。

2018年10月は、12,000円くらいで泊まっていますけれどね~。

www.mistysonata.work

 

【続きのブログ】

  1. 蒲郡で人気のケーキ屋さん「スズキプランタン」でケーキを買ってきた。
  2. 晩御飯は、六角堂のステーキ弁当をお部屋にテイクアウト
  3. お気に入りの蒲郡クラシックホテルの朝食
  4. 竹島へお散歩