misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

「日本クラシックホテルの会」の4つのホテルに泊まると、お好きなホテルでランチが無料!で、蒲郡クラシックホテルでランチしてきました。

蒲郡クラシックホテル - 宿泊予約は[一休.com]

f:id:mistysonata:20191207174433g:plain

日本クラシックホテルの会。9つのホテルがあります。そのうち、4つのホテルに泊まると、ペアランチ券がいただけます。詳しくは、こちらを↓↓↓

www.mistysonata.work

1冊目のペアランチ券では、東京ステーションホテルのランチをいただきました。

日本クラシックホテルの会のランチペア券を「東京ステーションホテル」で使ってみました - misty' Blog

2冊目のペアランチ券を温めていましたが、本日、蒲郡クラシックホテルのメインダイニングでいただいてきました。期限は6か月なので・・・・

f:id:mistysonata:20191207174901j:plain

こんな感じで、ペアランチ券がいただけます。
蒲郡クラシックホテル、メインダイニングルームとなっていますが、予約の電話をしたときには、

和食は無理ですが、洋食とステーキハウス六角堂はご利用できます。どちらになさいますか?

と言われました。え?六角堂も利用できるの?本当なら、六角堂の方が好きですが、ここは、まぁ、せっかくなのでフレンチにしましょう。ということで、メインダイニングです。

gamagori-classic-hotel.com

f:id:mistysonata:20191207175337j:plain

テラス席にご案内です。テラス席ですが、ガラスがあって、寒くありません。

f:id:mistysonata:20191207175408j:plain

ガラス越しに、竹島が見えます。

f:id:mistysonata:20191207175429j:plain

本日のメニューです。一般のメニューと照らし合わせても、同じものがないのですが・・・特別メニュー?なので、金額が不明です。
5,000円の平日コースに、ビーフカツレツに変更(プラス1,200円)って感じかなぁ~。

一人6,200円くらいですかね~。

f:id:mistysonata:20191207175542j:plain

オードブルです。サーモンとか紫いものなんたらとか、マイクロトマトです。わかりにくいけれど、鶏肉のパテ。

f:id:mistysonata:20191207180159j:plain

パンは4種類から2つ選びました。バゲットとオレンジのパン。

f:id:mistysonata:20191207180231j:plain

かぼちゃと人参のスープ

f:id:mistysonata:20191207180250j:plain

この状態で来ます。

f:id:mistysonata:20191207180309j:plain

オープン!魚料理です。イサキと有頭エビのなんたら・・・

f:id:mistysonata:20191207180407j:plain

お口なおしです。ラフランスとミルクのシャーベット。

f:id:mistysonata:20191207180449j:plain

メインは、池波正太郎が好んでここで食べたというビーフカツレツの再現です。

f:id:mistysonata:20191207180645j:plain

パンくずを綺麗にしていただいて、新しいデザート用のスプーンとフォークが置かれます。

f:id:mistysonata:20191207180734j:plain

オペラ?と思いましたが、全部柔らかいムースでした。めちゃ美味しい。

f:id:mistysonata:20191207180802j:plain

コーヒーカップは、デミタスなので、濃いかと思いきや、濃くなく普通のお味。美味しいです。

1時間くらいで終了。会話を楽しまずに、せっせと食べていましたから・・・・

f:id:mistysonata:20191207180921j:plain

レストランの入り口には、四種類のメニューが。どれにも当てはまらない。

混合か?

f:id:mistysonata:20191207181107j:plain

この池波正太郎ビーフカツレツは期間限定か?それとも定番か?

f:id:mistysonata:20191207181147j:plain

ロビーにはクリスマスツリーが。

もしかして、12月に食事をすると、クリスマスメニューかも?と思い、12月に予約をしましたが、特にクリスマスメニューではありませんでした。

f:id:mistysonata:20191207181235j:plain

この2階部分がメインダイニングです。窓際の真ん中席でした。

f:id:mistysonata:20191207181325j:plain

紅葉が綺麗でした。

2冊目のパスポートをコンプリートするためには、もう1度ここに泊まらなくてはいけないので、できれば「ツツジ」の時期に宿泊料金が安ければ、来たいと思います。

f:id:mistysonata:20191207181433j:plain

f:id:mistysonata:20191207181445j:plain

六角堂のランチも食べたいな~。ここは、以前二食付きプランで泊まった時に晩御飯で食べました。その時は、日本クラシックホテルの会がなかった。

あーーー、楽しみにしていた「日本クラシックホテルの会」のペアランチ券のお楽しみが終わってしまった。

1冊目のコンプリートがあと、1つなのですが、富士屋ホテル改修中のため、なかなかコンプリートできません。

全クリする(9つのホテルに泊まる)と、お好きなホテル一泊無料です。