misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ファミペイでチャージをしてきた。毎月25日に3,000円以上チャージすると(今回は)カフェフラッペのクーポンが貰えるのだ。加えて初回チャージすると500円分相当の何かが貰える?

 

ファミペイ

毎月25日は、チャージの日。一回に3000円以上チャージをすると、何か貰えます。
先日、朝のお散歩友達に教えてもらってアプリを入れた「ファミペイ」。チャージはしないでアプリだけを入れていましたが、これに釣られてチャージ。

f:id:mistysonata:20200726070530g:plain

今は、26日なので、こんな画像になっちゃっていますが(昨日、キャプチャしておけばよかった)

f:id:mistysonata:20200726070702g:plain

7月25日にチャージした人は、これが貰えます。ただし、翌月(8月)10日頃です。

さらに、私は初めてのチャージだったので、

f:id:mistysonata:20200726070853g:plain

これも、貰えずはず。こちらは、「いくら以上のチャージ」という制限がないようです。ま、でも最低ラインはあるかもね。1,000円とか、2,000円とかチャージ単位があるだろうから。

この二つが重なったので、チャージしてみました。

チャージするときに、私は、すでに楽天ポイントとの紐づけしていたせいか、お店の人が、「あ、楽天になっていますね~~」とかなんとか言って、なんか操作していました。イマイチ、この辺、よくわかっていない。

f:id:mistysonata:20200726071655g:plain

「FamiPayを使う」がオンになっています。が、オフにすることもできます。次回またオンにするには、設定した暗証番号を入力します。
※思い出した、ファミマの店員さんが、「暗証番号を設定してください」とか言っていたので、その辺の画面を出してくれていたのか。

ところで、このファミマのアプリを教えてくれた朝の散歩友達(ポケモン友達ともいう)が、

ねぇねぇ~、またクーポンが来たよね~~。

(彼女は、このクーポンでビール3本を貰った。それを聞いたので、私もアプリを入れた)

www.mistysonata.work

え?私は、そんなクーポンないよ。クーポン何もない。3,000円チャージしたのに。(彼女はまったくチャージしないで、いつもいろいろ貰っている)

無料クーポンは、抽選なのだろうか。それとも私が何か、設定で足りないところがあるのだろうか。それとも新人さん(アプリを入れたばかり)だからだろうか。

その彼女が、

 

ファミマの人が教えてくれたけれど、来週から、今度はPayPayで支払いをすると、〇〇なんだって~~。(この〇〇がなんだったか忘れた)

え?そうなの?ファミペイチャージしたから、ファミペイでしばらくは払おうとしていたけれど、聞いてよかった~。PayPayで払う事にしよう。あんまりコンビニ使わないけれど(基本、旅行先くらい。なぜか彼女は、スーパーに行くの、面倒だからって、コンビニで、牛乳とか食パンとかよく買っている。お得意さんだから、ファミマの人もいろいろ教えてくれるのだろうか)

とまぁ、コンビニの話になって、

セブンイレブン

そういえば・・・と彼女

セブンイレブンで700円以上買うと、エコバック貰えるってのがあったのよね?

あ、それ、私も確かネットで見た。そうだ。

だから、コンビニに行くことがあれば、セブンイレブンに行こうと思っていたんだった・・・・・

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

実は、先週長野県に行ったときに、セブンイレブンのおにぎり一個無料券があったので、セブンイレブン限定でコンビニを探して買い物したんだった。

f:id:mistysonata:20200726075122g:plain



また、無料券、出てる。毎週末出ているのかなぁ~~。

おにぎり一個だけ無料で貰って、残り、二つ普通に購入しました。(もしかしたら割引券があったかも。そこまでは気が回らなかった)

そうしたら、「おにぎり10個買うと、1個プレゼント」のキャンペーンに、すでに3個買ったことになっている。

f:id:mistysonata:20200726075134g:plain



山登りのお昼ご飯用に買ったので、おにぎりと、フランクフルトも買ったので、こちらも、2本買ったことになって、あと8本買えば、1本無料。あと8本も買わないけれどね~。

そうそう、この時、たぶん、他にも買って、700円以上買ったんだよ。エコバックはどうなった???と調べたら、

f:id:mistysonata:20200726073635g:plain

これか。そうか。PayPayで購入しないといけないのか。PayPay入っているけれど、その時は、クオカード(こちらも、VISAカードのポイントで貰ったもので、使わなくてはいけなかった)で払っちゃったよ~~。しかも、もう終了しています。

なんか、キャッシュレスのものが多すぎて、困る。

今まで、コンビニでWAONを使う事によって、JALマイルを貯めていたんだけれど、出る幕無し。

あ、でも、消費者還元なんたらのWAONの還元を、ファミポート(ファミマの機械)で行わなくちゃ。

これ、今は、どのコンビニで、どのカードで支払うのが、お得か!っていうサイトないかな~。リアルタイムでね。古い情報はいらない。今だったら、どこがいいのか。って奴。ちょっと探してみようかなぁ~。自分で探してまとめるってのもあるけれど、集めれるかなぁ~。もっと勉強しなくてはね

PayPay

paypay.ne.jp

マイナポイント

マイナポイントは、どこと紐づけするか考え中。

どこかのサイトで、比較をしていたけれど、その時に思ったのは、

この二つのうち、どちらかかなぁ~と思いましたが、また状況が変わったかも。