misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

昨日(8月3日)は、じゃらん夏セールで使えるクーポン(?)配布日。チャレンジしてみましたが、玉砕。

2020年 8月3日のハナシです。

いつも情報を、教えてもらっているクーポンサイト

travelersnavi.com

昨日の朝見たら、「10時からじゃらんでクーポン配布」とありました。

f:id:mistysonata:20200804070331g:plain

10時前なので、以前のクーポンが表示されています。

ここに「次回更新予定:8月3日(月)」と記載されています。

中身を見てみると~~~

f:id:mistysonata:20200804070428g:plain

当然、配布終了です。(今、気が付きましたが、「先着20」だって。こりゃ無理だ。しかし、昨日の時点では、この先着〇名には、気が付かず)

 

さて、10時を待って、スタンバイ。

クーポンは、ゲットできました!

50,000円以上20,000円クーポン。

もう泊まるホテルも決まっています。プランも決まっています。
税込み52,000円くらいです。二食付き。

20,000円クーポン使ったら、32,000円で泊まれます。このホテルは、Goto対象外のホテルなんです。

さて、実は、あらかじめ、泊まりたいホテルのウィンドウを開けたままにしていて、プランも出したままにしていて・・・・(これが敗因1か?)

一応、再読み込みをしたのですが、

日にちが、あれ?この日にちでよかったっけ?これでもいいけれど、本当は、もう一週間あとがいいな?と躊躇する(敗因2)

しかし、この状態(日にち決定されて、予約できる状態になっている)から、日にちを替えられない・・・・と、ちょっとオロオロして・・・・

ま、いいや、予約しよう!

と進んでいったら、クーポンが表示されない。

え?再読み込みしたけれど、反映されていないかも?

ともう一度、クーポンをゲットしたウィンドウで、ホテルを探したりしていて・・・

ま、結局、最初の予約しようとした時点で、先着〇〇名を越えてしまったんですね~。

玉砕です。

悩んでいたらダメです!

別ウインドウでの再読み込みでクーポン反映されるかどうかは、わからない。

次回、どうしようかなぁ~。

 

f:id:mistysonata:20200804070545g:plain

次回8月7日にまた配布するらしい。しかし、今回も先着40名でした。(前回の20名よりはいいけれど・・・。これ、全国対象だからね~。なかなか厳しいと思います)

f:id:mistysonata:20200804071136g:plain

あれ、次回

  • 8月7日(全宿泊施設)
  • 8月19日(じゃらん夏セール掲載宿限定)

がありますが、私が泊まりたいホテルは、両方OKなのだろうか。また、割引率はどうなのだろうか。今の状態を見ると、掲載宿限定の割引率は、

f:id:mistysonata:20200804071646g:plain

それほど、いい訳でもないけれど、無いよりいいか。

やっぱり、50,000円以上20,000円引きがいいなぁ~。