misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

FDAの直前ツアーが、久しぶりにメールで届いたのですが、あー、やっぱり行っている時がない。

f:id:mistysonata:20200803074021j:plain

最近、見なくなったのですが(コロナの前でも・・・)

FDAが、時々メールで募集している、「直前ツアー」「チャーター便」が、お得なんですよ。GoTo関係なく。今回のも、Goto対象外です。

今回は、名古屋と山形空港の往復チケット(とお土産付き)が、9,900円です。

行きたいよ~~。と夫に言ったのですが、やっぱり、「行っている時がない。子供たちも帰ってくるかも知れないし・・・・」と。

夫は、お盆に孫が帰省してくるかも。とまだ期待しているようです。

私は、ここのところ、またコロナ感染者が増えているので、子供たちには、来なくていいよ。と言っていっています。(でも、私は、山形には行きたい。という矛盾していますが・・)

バスツアーで、一緒に行動するのは、好きじゃないですが、こういうツアーは、結局のところ、往復航空券だけで、あとは、自由に手配して、自分たちでやってね。というものなので、是が非でも行きたいんですけれどね~。

お友達も誘ってみましたが、こちらは、「コロナ」というより、やっぱり「お盆」「夏休み」は、孫の世話で忙しいらしい。