misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

Toshi Yoroizukaのオンラインショップで、「おやじのチーズケーキ」を注文してみました。東京に行けるようになったらお店にも行ってみよう。

今年(2020年1月)のアムールドショコラで、みなさんの参戦記をネットで探して読んでいたら、

www.mistysonata.work

毎日にように参戦している子がいて、(上記ブログにリンク張ってありますが)その子がファンの鎧塚俊彦さん。 

鎧塚 俊彦(よろいづか としひこ、1965年10月16日 )は、京都府宇治市出身のパティシエ、実業家。恵比寿などに2店舗を構える「Toshi Yoroizuka」(トシ・ヨロイヅカ)のオーナーシェフであり、同店舗を含む一連の「Toshi Yoroizuka」ブランドを運営する有限会社アトリエ・サンセールの代表取締役も務める。 小田原ふるさと大使]兼地元の宇治市観光大使。妻は女優の川島なお美(2015年に死別)。

え?奥さんは川島なお美さん?そうなんだ~。
一般的にみんな知っていることなのだろうか。

私は、この子のブログで、鎧塚さんを初めて知って、なんとなーーくFacebookでフォローをしていたら・・・・

f:id:mistysonata:20201018064349g:plain

こんなのが出てきて・・・・

チーズケーキには目がない。美味しいチーズケーキをいつも求めています。

なので・・・・思わず、オンラインショップを初めて覗き、

f:id:mistysonata:20201018064457j:plain

送料が高いので、一緒にパンも購入しようと思ったら、パンは一緒に購入できなくて、

f:id:mistysonata:20201018064702j:plain

「ミニャルディーズ」ってのを、一緒に購入してみました。送料が、冷凍便って事もあって、920円+220円=1140円もかかってしまいましたが。

ダイエットしたいのに、なかなか誘惑が多すぎる・・・・・