misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

早々と全国旅行支援で、取っていたホテルが、間違って違うホテルを取っていたことに気が付いた。痛恨のミス。

全国旅行支援で、早々と取っていたホテルが一つ。

 

なんと、最近ホテルの名称が変更されたので、その新しい名前が覚えられずに、間違って違うホテルを予約していた!!!!

 

という事実が発覚。

 

とりあえず、間違って取ったホテルはキャンセルしました(ごめんなさい)

 

そして、取り直そうと思っても、もう全然空き室がないです。

ないなら、ないで、

まー、今、泊まらなくてもなー。という思いもあるけれど、

一度、泊まる気になっちゃっているのでねー。

 

おっ、あった。

と思ったら、あれ、全国旅行支援のクーポンないよ????

 

あー、12月21日以降の日程で、対象外の日程でした。

ということで、諦めて、全国旅行支援外の日程で予約。

※でも、全国旅行支援外の日程は、宿泊料金が、安くなっていたのです。

 

というのが、数日前のオハナシ。

 

で、ん-、もしかして、キャンセルが出て空き室が出ている????

と思って、また同じホテルを見てみたら、

 

え?出てるじゃん。空き室。

やったー。と思い、予約しようとしたら、

やっぱり、「全国旅行支援」のクーポンがないじゃないですか。

 

これは・・・・・

もしかして

「終了」?????

 

これは、JR東海ツアーズだけれど、こんな感じですかねー。

 

最初、「じゃらん」で見て、次に「一休」で見て、「楽天トラベル」で見て

どれもこれも、全国旅行支援使えない。

 

じゃ、ホテルに直接電話して、聞いてみるか。

 

ということで、電話で聞いてみたら、

「予約サイトによって違うので、何とも言えない」とのこと。

 

じゃー、直接ホテルに予約したら、どうですか?

 

と聞いたら、

 

なんか、新人っぽい、信用できなさそうな若い女の子のスタッフが

「はい。大丈夫です」

 

私「じゃ、このまま予約できますか?」

と聞くと

 

スタッフ「え?この電話でですか?あー、予約のスタッフが10時に出勤してくるので、それからに・・・・・」

 

ということで、電話を切りました。

 

10時まで待っていたら、空室、埋まっちゃうかも知れないじゃん。

と思い、

 

公式ホームページから、とりあえず予約。(キャンセルポリシーを確認後。まだキャンセル出来るので)

 

10時なったら、ホテルに電話して、本当に使えるか、どうか聞いてみます。

 

 

全国旅行支援関係ない日に、予約したのが、 フレンチで、二食付き2人で27,650円じゃらん予約)金曜日で、クリスマスイブイブなのに。

 

公式ホームページで、全国旅行支援期間内の日程で予約したのが、 同じくフレンチ二食付きで、2人で30,960円。平日ド真ん中。

⇒ さて、これが、全国旅行支援が使えるとなると-16000円で、 16,960円で行けることになります。

 

まー、日程が良い全国旅行支援を使わないイブイブの27,650円と、

あんまり日程がよくないけれど、全国旅行支援を使った日が16,960円。

その差、1万円弱。

 

1万円は、大きいか、どうか。

なんにしても、 全国旅行支援が使えなければ、イブイブの日に、27,650円の日程になります。が、そちらも、キャンセルできるので、行くかどうか・・・・。

 

なんか、疲れたなー。そこまでして行く?とも思いますけれどねー。

 

 

⇒電話でホテルに確認したら、「全国旅行支援」使えるということでした。

 「そのよう(全国旅行支援利用)にしておきます」という受け答えは、

電話しなかったら、利用すると見なされなかった?????