misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

Amazonプライムデーは、本日(12日)まで。初めて、いろいろ買っちゃいました。

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

 

 

ちょっと前に、立て続けに、楽天お買い物マラソンがあり、こちらも、参加して、なんとか10店舗✖2回で、お買い物をしたのに・・・・

 

昨日と今日は、アマゾンプライムデーらしい。

だから?

特に買うものもないし、だって、アマゾンプライムデーって、全てが安い訳じゃないよねー?

一部のお買得品があるだけだよね????

 

と思っていたのですが、

 

誰かのブログに、「年に1回プライムデー」と書かれていたので、

え?楽天は、年に何回もあるのに、アマゾンは、年に1回だけなの????

だったら、お買得じゃない???

 

とも思い、

 

お買得品の中から、商品を探せばいいんだ。

せっかくだし・・・・

 

と、先日、群ようこの「たりる生活」を読んで、モノを減らさなくては・・・

と思ったのもつかの間、

モノを増やしております。

 

何を無理やり買ったかといえば・・・・

 

エントリーナンバー1 Echo Popコンパクトスマートスピーカー

ですが、これって何?????

分からないけれど、5980円が、2480円だし、なんだか、面白そう。

使えるのかなー。

使った結果は、またお知らせします。

↓ ↓ ↓

 

Echo Popコンパクトスマートスピーカー

 

 

エントリーナンバー2 遮光シート

 

こちらも、誰かのブログに、これ貼って、すごく良い!と書かれていたので・・・

最近、100均で買った、目隠しシートに凝っていますが、

www.mistysonata.work

 

場所に寄っては、こちらの遮光シートの方がいいかも。ちょっと、貼るのに、テクニックが必要みたいな気がしますが・・・(一人だと難しくて、2人で貼ったとかの口コミ)

これ、リビングの窓に貼ったら、レースのカーテンなしで、過ごせるかなー。

南向き窓で、前には、道路があり、お向かいさんの窓からも、家の中が見えちゃうので、レースのカーテンは、必須の現状が、どうなりますか・・・・・

 

3280円で、95cm✖4メートル。窓4本分かなー。これは、特に安くなっていた訳でもないらしい。

 

 

エントリーナンバー3 抱き枕

昨日くらいに、何かで読んだ記事で、腰痛には、横向きで寝るのが一番良い。そして、抱き枕を抱えて・・・・と書いてあった気が・・・

柴犬は、最近のお気に入りのyoutuberのryucrewさんが、飼っている犬が柴犬で可愛いので・・・・

3850円が、2127円です。75cmあるみたいですが、どんなもんだろう。

 

エントリーナンバー4 サンリオ(SANRIO) マイメロディ ボリュームシールセット

495円が396円で、セール価格だったので、孫の3姉妹に、3つ購入して、長男宅へ送ってもらいます。3つで、1114円でした。

 

 

エントリーナンバー5 充電器

なんか、よく分からないけれど、充電器。

充電器は、必需品ですが、すでに、3つ持っています。

だんだん新しいものが出てきて、性能がいいのではないかと思い、購入。

まー、3つとも、いつも充電しておけば、災害時にも、いいか。

6589円が、3980円だったので。

 

と、調子に乗って、いくら使った????

 

1,2681円でした。

1万円以上のお買い物で500ポイントくれるらしいけれど・・・・

 

 

私の、2日分のお給料か。

まー、今、働いているし、

昨日は、仕事から帰ってきて、母の家に寄り、

そういえば、母をコロナワクチン6回目に連れて行かなくちゃなー。と、予約をしようと、かかりつけ医に電話したら、

 

「今、来れる?????今なら、誰も患者さんいないから、すぐ打てる」

と言われて、

 

無理やり、母を連れ出し、内科に連れて行ったら、いっぱい患者さんいて

(そうだと思った・・・・・)

 

なんて、やっていて、疲れていたし、

仕事でも疲れていたし・・・

 

ということで、ストレス解消?のお買い物でした。