misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

群ようこ「たりる生活」

「たりる生活」

 

 

 

群ようこ」 です。

この人、私と同じ歳(か、ちょっと上か)なんだなー。

 

なんか、毎回毎回、同じように、本を処分しようとして、出来なかった。

というのが、繰り返されているけれど、

 

うんうん、本当に、そうなんだよねー。と実感。

まだ、最後まで読んでいなくて、あと少しなんだけれど・・・

 

私は、図書館で、長いこと待って、ようやく順番が回ってきて読んでいますが、買うほどではないかなー。と思うけれど、

買って、手元に置いて、自分を戒めるのもいいかも。

って、買う時点で、モノを増やしているけれど・・・・

 

最後の結末が楽しみです。

って、ネットで調べれば分かりそうだけれどね。

 

よく芸能人が、歳を取って、今まで持っていたものを処分して、小さなスペースで暮らす。

ってのが、あるけれど、

なかなか、モノを捨てれられない人が、どうやって、捨てていくか。

という、実際に悩んで処分しているのって、なかなか分からないので、そういう意味では、とっても面白かった。

 

私も、本当に、余分な要らないものをいっぱい抱えているんですよねー。

そのくせ、モノが多すぎて、欲しいものが見つからない。

 

たとえば、

昨日、お友達に、お礼をしようと思って、お菓子を買ってきて、それを袋に入れて、

あ、マスキングテープで、封をしよう。

マスキングテープ、どこにしまったっけ???

確か、1個か、2個、「可愛い~~」と思って買ったんだよねー。

 

全然、見当たりません。

 

群ようこは、この時期「引っ越し」の占いが出ていたので(日本語、変)、処分して、引っ越しをしましたが、

 

私は、この時期(今)「整理の年」の占いなので、がんばります。

 

家にあるいっぱいの未読の本、読んでから、ブックオフに持っていこう。と思っていたけれど、それじゃーダメなのかなー。

読まずに、持って行くべきか・・・

でも、私は、群ようこさんほど、切羽詰まっていないし(引っ越しを控えていない)・・・・・