misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

【上腕骨近位端骨折】4泊5日の入院生活を過ごすに必要だったものは、「楽天モバイルルーター」「スマホ」「イヤホン」本もいっぱい読みました

 

【上腕骨近位端骨折】もくじ

 

4泊5日に入院中の過ごし方。

最近の病院は、スマホが使えます。電話はNGだけれど、メールやネットはOKと言われました。

ただし、Wi-fiは、ないですけれどね。って言われたけれど、

やっと、有意義に使えた「楽天モバイルルーター」です。

www.mistysonata.work

家では、Wi-fiあるし、今使っているUQは、

www.mistysonata.work

月3GBで、使わなかった分は、翌月に繰り越される。なので、ほぼ楽天モバイルWifiは、必要なかったのですが、4泊5日分を24時間中(実際は、18時間くらい?)使っていると、やっぱり、使い放題の「楽天モバイルルーター」の方がいい。

 

安心して、スマホ使っていました。

一年間の無料期間なので、今年の終わりくらいには、解約すると思います。ただ、元々、なんでこれを購入したかというと、無料だからってのもあるけれど、近所に住む母の痴呆などが進み、私が、実家に常駐しなくちゃいけないといけないのであれば、使い放題のポケットWi-fiが必要だと思ったからで、年内に、そういう事態が起これば有料で継続するかも。

 

入院中は、大部屋(四人部屋)でしたが、一人ずつ、テレビや冷蔵庫が付いているユニット棚があり、このテレビや冷蔵庫を使うのに、1000円単位のテレビカードを購入して利用します。

暑い時期でもないから、冷蔵庫も使わなくていいなぁ~。テレビも、結局イヤホンが必要なので、ベッドで寝ながら見れないし、ま、いいかと、テレビカードは購入しませんでした。

 

本を読むか、スマホで時間をつぶしていました。

スマホは・・・・

です。

意外に、「あ、そうか、ラジオ聴こう~~」と思いつき、腕が痛かったり、ほぼ寝ながら、時間をつぶすのには、ラジオが楽でいいですね~~。

ラジオのアプリで、パーソナリティの会話や、音楽を聴いていました。

 

ただ、ラジオにしろ、Youtubeにしろ、Amason プライムビデオにしろ、イヤホンはやっぱり必須で、

 

ワイヤレスイヤホンを使っていましたが、途中で、充電がうまく出来なくなり(なぜか不明、そろそろ壊れた?)

入院中にアマゾンでこちらを購入し、夫に持って来てもらいました。

 

 

なかなか良かったです。

電源は、枕元に1個と(だいじな治療に使う電源は別にあり、「こっちは、使わないでください」と言われたが、それとは別に)

テレビ台に、2個付いていたので、充電には困りませんでした。念のため、充電器も2台持って行きましたが・・・・・

 

という入院生活でした。

 

【上腕骨近位端骨折】もくじ