misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

名古屋駅前イルミネーション(大名古屋ビルスカイガーデンから、KITTE、ルーセントタワー、ノリタケイオン)に行ってきた

話が前後しますが、テレビ塔のホテル「ザタワーホテル」にチェックインをし、

www.mistysonata.work

 

ウェルカムドリンクを頂いて、お部屋でまったりしていましたがー

なにせ、私は風邪をひいていて、辛い・・・

 

それでも、せっかくだから、出かける???

と友達に言われて、

私「そうだねー。地下鉄24時間券で何回乗っても同じだから、名駅のイルミネーションでも見に行く?????」

と出発することに。

 

 

17時です。

 

スマホで検索したら、大名古屋ビルの庭園?も、イルミネーションをやっているみたい。
そこ、タカシマヤのハンバーガー屋さんからは、ちょうど見えるんだけれど、行ったことがなかった。
というか、普通の人が行けるとも思っていなかった。

スカイガーデンというのだそうです。

 

スカイガーデンから見るタカシマヤ。
いつもは、逆に、タカシマヤのハンバーガーショップ「ルイス」から眺めています。

「ルイス」は8階にあるので、あの辺か????

www.mistysonata.work

 

結構、イルミネーションすごい。人もスゴイ。

 

イルミネーション自体は、2月14日までやっているようです。

 

大名古屋ビルのイルミネーションを堪能して、もうちょっと、見てみようか。とノリタケの森まで歩いて行きます。

KITTEのクリスマスツリー。17時34分。

 

ルーセントタワー?のイルミネーション

 

これも、ルーセントタワーなのだろうか。地下に降りていった所。

 

こちらは、ノリタケイオン。

ノリタケの森。は、あんまり・・・・

 

帰り道。

お泊りじゃないと、夜遅くまでなかなか遊んでいられない・・・

 

あー、ケーキの自販機がある!!!

これ、いいじゃないですか。「本日のはしっこ」

 

その自販機のケーキ屋さん、お店が目の前にありました。でも、後片付け中。

入っていって、お姉さんに、

「これ、どうやって食べたらいい?」と聞いて、

冷蔵庫で30分解凍。だったかな?もう忘れちゃったけれど。

 

その後、晩御飯を大名古屋ビルで食べようかー。と言って、もう一度大名古屋ビルへ。

※おまけに、友達は大名古屋ビルのイルミネーション会場に、手提げ袋を忘れてきたらしい。探しに行きました。私は、風邪がひどくなって、ビル内の椅子で休んでいました。

 

お店を物色したけれど、これ!というお店がなく(私たちの今の気分に合わない。というか、私、風邪がひどくて、そんな気にならない)

 

あ、これいいじゃん!!!

焼きそばと、炒飯をテイクアウト。税抜き800円(税込み 864円)が、2人の夕食です。

ケーキも買ったしねー。

 

他にもいろいろあり。18時38分です。

 

帰ってきましたー。19時半です。シェアして、一人分の夕食。

 

デザート、デザート。

スプーンも付いていたんだったか(それとも、お姉さんに貰ったんだったか・・忘れた)

 

めちゃ安く上がった、晩御飯でした。