misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

名古屋観光、次は、大須へ~~。「おにまる」のおにぎり、美味しかった。

地下鉄24時間券を使って、

名駅→栄まで (荷物をタワーホテルに預ける)

 

そして、

栄→大須観音まで

 

友達が、大須に行きたいというので、大須へ。

私は、もう「ぴよりん」と「フランフラン」で、今回の旅の希望は叶えられました。

 

ガチャのお店、見つけたー。

 

もともとガチャには、興味がありませんが、この ↑ ミッフィーのミニ台所用品のだけは、やってみたかった。SNSで知ったと思う。

 

ガチャのお店があると、さらっと探したけれど、今まで見つからず。

ここで見つけました。

このレトロ家電もいいよねー。

ハマってしまうと、大変だね。

 

切が無いので、これだけ、やって。

一番、出て欲しくないのが、出た。(そういうもんだよね)

でも、1回で終了しました。

友達に言わせれば

「ピアス入れておくのに、いいじゃん」

確かに・・・

本日、お泊りの時に、これに入れておきましたが、はて、

今(ブログを書いている現在)、この入れ物は、どこに行ったのだろうか、不明(笑)

 

一つだけれど、ガチャの店内にテーブルと椅子も置いてあり、

カプセルを開けて、不要のカプセルは、ここにポイできる。

面白いねー。

 

次に来たのは、おむすび屋さん。

友達が、「テレビで見て、行きたい!」ということで、彼女についていきましたが、大須内に、3つくらいは、おむすびやさんがあって、

彼女、どのおむすび屋さんか、全然分からず、たどり着けない。

 

やっと、「あ、ここだー」

大須観音から、歩き続け、反対側のはしっこのお店でした。

私は、この「女性人気No.1」の

  • 「炙りたらことカマンベール」 350円(税抜き)一個と、
  • はちみつ唐揚げ1個 160円(税抜き)

貰って、お店の前で食べました。

 

うんうん、美味しかった~~。

ガチャのお店がわからない。コメ兵と同じ側だと思ったんだけれど・・・・

大須観音から万松寺まで歩いて行って、左側)

 

おむすび屋さんのある交差点です。

 

この後、コメ兵に行き、友達は、ピアスを物色。

なぜか私は、安かったので、デイバックを購入。

1万円が、5000円です!

というのに、惹かれて購入しましたが・・・・

 

 

多分、これ。

ペットボトルが横に入れらるのが、良くて・・・

中が二つに分けられているのも良くて、

でも、今使っているのは、中の仕切りをファスナーで外すこともできて、一つにすることもできて、今回買ったのも、そういうのだと思い込んで買ったけれど、

ポリスのリュックは、二つに仕切られているのを、一つにすることは出来ませんでした。

けど、今のより、たくさん入りそうだから、まーいいか。

 

友人も、ちょっと気にいったようでしたが、「POLICE」ってのが、ダサい。と言って、

これって、何かのロゴ?と、定員に聞きましたが、

コメ兵の店員、アジア系の外国人が多くて、コミュニケーションが取りづらく

「うーん、眼鏡屋さん?」みたいな反応。

 

後から、調べたら、イタリアの眼鏡屋さんらしいです。

※友人「イタリアって言ってくれたら、買ったかも知れないのに・・」

 

そして、アプリを登録すると、5000円以上10%割引になります(初回、1回だけね)。というので、アプリを登録したのに、このアジア系の定員さん

「あ!、10%オフになっていない!!!私、間違えました。コード入れるの忘れた。

ごめんなさい」

 

ということで、ごめんなさい。で済まされましたーーー(涙)

 

でも、その後、友人が、ピアスを買うというので、

私「5000円以上にしたら、私のこのアプリで10%引きになるかもしれないよ」

といい、5000円のピアスを買った彼女に、ついていき、

一生懸命店員さんに説明する私。ここの店員さんも、アジア系の店員さん。

 

私「さっき、アプリ入れたら、10%になるというので、入れたのに、会計の時に、店員さんが、コード入れ忘れて、10%引きにならなかったので、まだ使えるはず。」みたいな・・・・

 

結果、今回は、使えました!!!!

友達が、私に500円くれようとするので、

私「いいよー。あげたよ。」

友「じゃ、半分こしよう!」

ということで、お互い、5000円買って、250円戻ってきたというお買い物でした。

高校生みたいですが、前期高齢者です。気分は、女子高校生。

帰りに、「水曜日のアリス」に入ってみる。買わなかったけれど・・・・

 

 

矢場とんの前を通って・・・



14時54分です。

 

さて、テレビ塔のホテルに戻って、チェックインをし、ウェルカムドリンクを頂きますか・・・・

 

ということで、

www.mistysonata.work

2日前にアップした、こちらのブログに戻ります。