misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

3回目のクランマラン(伊良湖ホテル&リゾート)は、女子旅。4人部屋に宿泊。

泊まりが2回、ランチが1回のクランマランです。

www.mistysonata.work

ホテルとしての名前は「伊良湖ホテル&リゾート」

 

 

 

女子旅です。

4人で泊まる部屋は、たぶん1部屋のみ。

特に観光する所はないので、のんびり旅。

晩ご飯は、フレンチフルコースなので、ランチは、少な目がいいねー。と相談していて、

あ、そうだ。前に職場のお友達に教えてもらったお店。

sakuracafe-tahara.com

サクラカフェです。

 

11時前に到着したので、モーニングもやっていました。

この時点では、女子旅の3人だけが集まっています。

3人とも別々のチョイス。

ゆで卵、ミニサラダ、ヨーグルトは、みんな同じですねー。

レギュラーモーニングは、トースト半分って言ったかなー?(聞いてみた)

 

 

もう一人のお友達を迎えにフェリー乗り場へ。

ちょっとまだ早いので、お土産屋さんを物色。

あさり煎餅、個包装じゃないので、バラまき用には、ならないけれど

1袋540円で、12枚入りが、3袋 1080円です。

反対側には、通常の個包装のあさり煎餅もあります。

 

友達と分け合って買いましたが、ホテルで食べたお友達、「美味しいっ!」と次の日もここに来ることに(笑)

 

不知火を購入。

この不知火は、「めっくんはうす」のもので、結局、この「めっくんはうす」も次の日に行くことに・・・(笑)

 

お友達が乗った伊勢湾フェリーが、到着です。

 

4人そろって、菜の花まつりへ。

 

私は、ニ回目。

1回目は1月27日。

www.mistysonata.work

 

前回は、まだあまり咲いてなかったから300円で入れたのか、今回は、正規料金の500円です。

さすがに、今回の方が、咲き具合は、凄かったです。

ホテルに到着が14時。

 

チェックインには、ちょっと早いので、車を置いて、海岸へ散歩に行ってきました。

 

それでも、30分くらいで帰ってきてしまい、

ラウンジで、コーヒーを飲んでいたら、

他のお客さんが入ってきて、チェックイン出来ている模様。

 

あ、そうなのね。

もう入れてくれているのね。

 

と、私たちも、チェックインをして、お部屋に入る事に~~。

 

明日の朝食を聞かれます。

全員、洋食にしましたー。

パンか、炊き込みご飯か選べるようです。前もそうだっけ?

全員、パンにしました。

 

お部屋は、こちら。

角部屋です。

 

こんな感じ。

正面の窓からは、海が見えます。左側の窓からは、伊良湖ビューホテル(←昔の名前)が見えます。