misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

初・ぴよりん、食べたー。イートインのお客さんは、番号札を取る形式です。平日のせいか10分くらいで、店内に入れました。

名古屋観光です。

 

ぴよりん。

まだ、食べたことがない~~。

いつも並んでいるのを横目に、さっさと通り過ぎる。

 

でも、今日は、一日中、遊べることができるので、時間はいっぱいある。

「ぴよりん、のモーニング、行きたい~~」

という私の要望で、

はじめて、ぴよりんのお店へ。

 

行って、分かりましたが、並んでいるのは、テイクアウトのお客さん。

イートインのお客さんは、番号札を取る形式。

5組待ちくらいだったかなー。

ちょっと覚えていない。

 

じゃ、ちょっとトイレに行ってくるから・・・・

と、友達をそこで待たせて、トイレに行き(トイレも並んでいた)

 

戻ってきたら、ちょうど名前を呼ばれたところだった。よかったー。

10分くらいの待ち??? 平日だしね。

 

やっぱり、「ぴよりんトースト」1200円。(税込み)

でも、小倉も付けたいので、1300円。(税込み)

一瞬、一人だけ、小倉を付けて、小倉をシェアでも良いかなーと思いましたが、それを友達に言うでもなく・・・・

お友達も、小倉付け。

 

店内、席と席の間は、めちゃ狭い。

来ました~~。

初・ぴよりん。

 

朝ごはん、食べてきたんだけれどねー。

 

食べ終わって、外に出てみると、あれ?誰も並んでいない。

と思ったら、完売で、次の発売タイムは、14時です。

お店に入ったのは10時20分なんだけれど、さっきの発売タイムは、10時半?10時?

 

調べたら、10時でした。

テイクアウトは、完売だけれど、イートイン用に「ぴよりん」残してあるのだろうか・・・。

イートインは、いつ行っても「ぴよりん」食べられるのだろうか。

 

前回も、この24時間券を買って、地下鉄、元を取ったので、今回も、購入。

なるべく、遅く使い始めたい・・。

買ったのは、11時54分です。

 

ぴよりん--------------------------------地下鉄24時間券を購入。

の間に、フランフランに行っています。

 

ミュージックバードが欲しかった。

ミュージックバード シルバーfrancfranc.com

クリスマス用品なので、値下げしています。でも、ソールドアウト。

 

前に、喫茶店に入って、トイレを借りたときに、

 

え?何?どこからともなく、小鳥のさえずりで、クリスマスソングが!!!!

めちゃ可愛い~~。

茶店のお姉さんに、

「トイレに行ったら、小鳥が・・・・・」

私「あれ、どこで売っているんですか???」

 

と言う事で、買いにやってまいりました。

定価 1200円ですが、アプリ登録で割り引いてもらって、1,140円でした。

 

現在、我が家のトイレに置いてありますが、

電池がもったいなくて、オフのまま~~。

オフのまま、クリスマスが通りすぎ・・・・

 

孫たちに、聞かせたかったので、年末にスイッチ、オンにします(笑)

こちらは、通常バージョンらしいです。

やっぱり、クリスマスバージョンの方が可愛い。

 

我が家は、年中クリスマスグッズが置いてある。

というか、片付けるのが、面倒で、出しっぱなし。

 

そんなフランフランに寄ってからの地下鉄です。

11時54分に24時間券を購入して、地下鉄に入ります。

 

買った時刻じゃなくて、最初に、改札を通った時間から24時間使えます。

 

どうせ、何度も地下鉄に乗れるのであれば、荷物をテレビ塔に預けて~~。

はい、テレビ塔です。今夜は、ここに泊まります。

荷物だけ預けて、遊びに行ってきまーす。12時20分。