misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

久屋大通パークに行ってみた。ランチを食べ、その後ミュージカル「パレード」へ。

劇団四季出身の「石丸幹二」。そして、同じく劇団四季出身の「堀内敬子

2人が主演のミュージカル「パレード」です。

f:id:mistysonata:20210215062805j:plain

内容は、実際にあった冤罪を元にしているので、重くて、悔しくて、ちょっとモヤモヤ。中山七里とかの小説だったら、弁護士さんが冤罪を晴らしてハッピーエンドなんですけれど・・・・

ミュージカル自体(歌とかダンスとか)は、とってもよかったです。

ハッピーエンドだったら、よかったのにね。

 

さて、友達と「ランチ、どうする~~~???」でしたが、

新しく出来た(といっても、もうだいぶ経つ?)「久屋大通パーク」。

行ったことがないので、行ってみました。この辺、私の青春時代の通勤圏なんですよね~~。

ところが、当時、走っていなかった「地下鉄」の「桜通線」。これに乗っていったところ、出口がわからないよ~~。どこが近い????

そして、出たところがここ。「1」「2」出口とかじゃなくて、

「1A」「2A」とか、あれ、「1B」だったかな?そういう、末尾にアルファベットがある出口にでなくちゃいけなかった。

 

遠くに「パナソニック」の看板が見えますので、たぶん、あの赤丸の辺。

私は、あのエリアが、新しく開発されてお店が出来たところだと思っていました。

f:id:mistysonata:20210215060703j:plain

ところが、テレビ塔の下の辺もそうなんですね~~。

f:id:mistysonata:20210215061359g:plain

上の写真で、赤丸を付けたのは、ZONE2の辺です。

f:id:mistysonata:20210215061436j:plain

とりあえず、ZONE2でランチ探してみる????

と行ってみて、最初に見たお店が、ここ。

f:id:mistysonata:20210215061505j:plain

イタリアンです。

f:id:mistysonata:20210215061520j:plain

お値段も手ごろだし、ここにしちゃう????

f:id:mistysonata:20210215061540j:plain

一番安い、パスタ・リゾットセット 1500円に、ドルチェセット300円を付けました。

f:id:mistysonata:20210215061618j:plain

この、手前にある「板」は何????

f:id:mistysonata:20210215061639j:plain

なんと、前菜を置く場所でした。下げるのに、楽ですね~~。

そして、サラダは「デトックスサラダ」ということで、身体にいいです。ハムみたいに見えるのは、「カブ」です。

f:id:mistysonata:20210215061733j:plain

メインは、「シラスと菜の花のオイルソース」をチョイス

f:id:mistysonata:20210215061806j:plain

デザートは、シフォンケーキでした。うーーん、どれもこれも、ヘルシーだ。

そして、どれもこれも美味しかったです。

f:id:mistysonata:20210215061837j:plain

ところで、食べている間、向かいのお店が、気になる~。結構どんどん人が入っていきます。

f:id:mistysonata:20210215061913j:plain

軽井沢で有名な「エロイーズカフェ」だそうです。

f:id:mistysonata:20210215062010j:plain

次回は、ここもいいですね~~。

 

セントラルブリッジも通った事がない。

f:id:mistysonata:20210215062047j:plain

渡ってみます。

f:id:mistysonata:20210215062102j:plain

雲行きが、怖い感じですが、暖かくて、いいお天気でした。

f:id:mistysonata:20210215062128j:plain

テレビ塔が絵になります。写真が暗くてイマイチ。

f:id:mistysonata:20210215062150j:plain

確か、あそこに、トヨタ自動車があったと思う。3年間通いました。

f:id:mistysonata:20210215062220j:plain

手前がパナソニック

f:id:mistysonata:20210215062235j:plain

芝生って、昔からあったっけ?

いったい、前は、この辺、どうなっていたの???

セントラルパークが出来てからは、通勤は、いつもセントラルパークを通っていたし、全然記憶にない。

 

さて、この辺から、気が付けば、スマホの充電がなくなってきたので、写真は、最低限にしていたので、写真がない。

 

友だちが、「水の宇宙船」上った事がない。上ってみたい。というので、

私「え?あそこ、上れるの???????」

階段で登ってみました(エレベーターもあります)

f:id:mistysonata:20210215062321j:plain

楽しいね~~。お天気もいいし、ランチも美味しかったし、お散歩も楽しい。

そして、愛知県芸術劇場へ・・・・・・

 

 

コロナのせいでか、私たちは4階席で、1階席などは、よくわかりませんが(見た感じ埋まっていた感じ)3階4階のサイドの席は、ガラガラでした。

 

さて、劇を見た後は、今日のお土産は・・・・・・

f:id:mistysonata:20210215062743j:plain

クリームクリスピードーナッツにしました。

f:id:mistysonata:20210215062840j:plain

バレンタインバージョンがあるし・・・

そして、並んでいるときに、後ろに並んでいるカップルの男性が

「たぶん、1個無料でドーナツ貰えるよ」

彼女「え?本当♪?」

彼「うん。アプリを見せればね・・・・」

 

そうだった。私もアプリ、入れていたんだった。ありがとう~と心の中でお礼を言って、アプリを起動し、一個無料で貰ったのが、箱の上にある紙ぶくろです。この中に無料のドーナッツが一個入っています。

 

長島のジャズドリームに行ったときに、なんか特典があると言われていれたアプリです。きちんと書かなかったので、その時は、どんな特典だったか忘れてしまった。もしかしたら、「次回ドーナッツ1個プレゼント」?それがこれ????

www.mistysonata.work