misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

しずおか元気旅! 静岡県民割を使って、「静岡県立森林公園 森の家」に泊まってきました

しずおか元気旅!

 

静岡県内のコンビニで、クーポンを発行します。

一番先に目に付いたのが、「セブンイレブン

セブンイレブン、あまり使わないので、よくわからない~~。と、店員さんに聞きます。

私「ふじのくに、なんちゃら券ってのを発行したいんですけれど~~」

店員「あ、あそこのコピー機で・・・・」

 

セブンは、コピー機なのね。(ローソンのロッピーとか、ファミマのファミポートは時々使う)

 

で、店員さんが、操作をしようとしましたが、その店員さんは、途中から、「あれ?」とよく分からず。

 

別の店員さんを呼んで、やってもらいました~~。

なので、私は、やり方が分からないまま。

途中で、電話番号を入れたり、名前を入力したりして、確認しながら、操作しました。

 

これです!

 

静岡、ちょっと、分かりづらい。

 

 

  • 5,000円券(10,000円分の宿泊チケットと1,000円分の地域お買い物券が2枚)
  • 2,000円券(40,00円分の宿泊チケットと、1000円分の地域お買い物券が1枚)

の2種しかないです。

 

  • 4,000円以上のホテルで、2,000円券1枚(2,000円の金額で、4000円の宿泊と、1,000円のお買い物券)⇒実質1000円で泊まれる
  • 10,000円以上のホテルは、5,000円券(5,000円の金額で、10,000円の宿泊と2,000円のお買い物券)⇒実質3,,,000円で泊まれる 

8000円以上のホテルの場合は、2000円券✖2という使い方をするのだろうか。

(4000円の金額で、8000円の宿泊と、2000円のお買い物券が貰える)⇒実質2000円で泊まれる

 

考えるの、面倒なんで、10,000円以上のプランを選びました。

 

本当は、ギリ10,000円が、効率いいんですが、

結局、一人二食付  ☆『森の家』のワンランク上の特別会席プラン☆ 11,710円

です。

 

 

 

(大人)× 2名 宿泊クーポンで、一人7,000円割引なので、 11,710円-7,000円=4,710円で、

一泊二食付き 4,710円で泊まれたことになります。(お買い物券も含まれていますが)

 

実際は、お買い物券2人で4,000円分を、1枚は、夕食のビール代の一部(ビール1,100円) 残り、3,000円分は、遠鉄ストアで、お買い物ゲーム。

スマホの電卓片手に、 3,000円分を購入。

 

やっぱり、県民割は、お得です。

 

詳細は、これから書きますが、森林公園、天気もよかったし、マイナスイオンたっぷりで、鳥の鳴き声もさわやかで、とっても気持ちが良かったです~~。