misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

アマゾンで買った「充電ステーション」がとってもよかった。

前回、充電する電子機器がいっぱいあり、煩雑になってきたので、充電ステーションを購入したのですが

www.mistysonata.work

これが、なかなか良いです。

 

アマゾンで購入

 

まずは、いつも何を充電していたのか、リストアップ

f:id:mistysonata:20210218055839j:plain

f:id:mistysonata:20210218055951j:plain

ipad miniもあったか。

 

f:id:mistysonata:20210218060058j:plain

こんな感じで届きました。

充電コードが付いているのが、嬉しい。

f:id:mistysonata:20210218060201j:plain

apple watch用の板があるのが、決め手。

最初は、この丸い穴に、上手に充電器が入らなくて、えーーー、ダメじゃん!って思っていましたが、うまく収まりました。↑この写真は、ちょっと浮いているので、うまく収まっている時の画像。

f:id:mistysonata:20210218060415j:plain

これ、きちんとハマっています。

そして、充電中だと、青く光って教えてくれます。

 

最初は、使い方がよくわかっていなくて、

この場所にapple watchを設置して、

あれ?他のスマホとかは、充電が終了すると、青い光も消えるので、Apple watchだけ、青く光ったままだ~~と思ったら・・・・・・

 

この一番端の板の場所は、充電ステーション自体に電源が入っているかどうか(スイッチでオンとオフを設定できる)の目安の板をハメる場所でした。

f:id:mistysonata:20210218061021j:plain

という事で、こんな感じ。

一番左は、板だけが立っていて、その板で、充電ステーションの電源オンオフがわかる。

右から二番目がApple wacth

そして、ポケモンGo用キャッチャーグッズを、これは、元々キャッチャーに付いていたUSBケーブルを接続。

あとは、ipad miniiphoneを接続(ライトニングーUSBケーブルっていうのかな?この充電ステーションに付属していたもの)

その左側は、マイクロUSBケーブル?これも、もともとこの充電ステーションに付いていたものですが、これで楽天ポケットルーターが充電できます。

空いているときに、夫が勝手に、自分のスマホ(andoroid)を繋げています。

 

基本、充電するときも、しないときも、ここが定位置って感じです。

買ってよかったです~~。