misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

べびーまぐちゃん

職場に「体に優しい」「環境に優しい」。そういう暮しをする同僚がいます。私はあまりそういう事がわからないけれど、人に感化されやすい。

ということで、彼女がお薦めの「マグネシウム」で洗濯。

 

 

1年半前に彼女が、「こういうので洗濯しているんだ~」と聞いて、私も購入。 汚れの落ち具合とか、よくわかりません。が、洗濯するのに、このまぐちゃんを一緒に入れておけばいいので、楽。明らかに、ひどい汚れが付いた時は、石鹸でその部分を手洗いしてから洗濯機に入れます。1年経ってみて・・・・やっぱり普通の洗剤との比較ができない私は、彼女に

そういえば、1年半前に聞いた、あの洗剤のかわりのマグネシウムってまだ使ってる?

と聞くと、まだ使っていて、

あれ?私、話したっけ?うん。すごくいいよね〜。最近テレビでもやっていたよ。「ガイアの夜明け」だっけ

という事で、そうか、やっぱりいいんだ。

と、前に買った分が1年半でそろそろ替え時なので、もう一度購入。

私は、3個入りで、洗濯槽に2個ずつ入れるので、

赤 4月~9月 10月~翌3月

青 4月~9月 翌4月~翌9月

黄色 10月~翌3月 翌4月~翌9月

と使っていましたが、

彼女は、普通に、まず2個を1年間使って、1年後に、また新しく3個入りを買い、3年でふた箱使う計算です。

その方が、管理が楽だな~~。

 

今回、バリューコマースの「MyLinkBox」ってのを使ってみたくて、この記事を書きました。本当は、いくつかの広告先が出るはずだけれど、まだ承認貰っていないので、「Yahoo!ショッピングで探す」だけです。

いろんな機能があって、はてなブログ自体も勉強不足なのに、これは中途半端な時間ではできないですね~~。