misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

じゃらんのクーポン「静岡県民限定」で20,000円以上10,000円クーポン。取得しましたが、上限に達してしまいました。そうだよね~。クーポンは、取得したらすぐに使わなくては。

 

先日、15,000円以上7,000円クーポンで、浜名湖に泊まってきましたが、同じようなクーポンで、静岡県民限定クーポンが先日発行された。

次男が静岡県民なので、一緒に出掛けようと思い、とりあえず、クーポン取得しておいて~~。とその時点では、取得できた。

20,000円以上の宿泊に使える10,000円分のクーポンです。

昔、半額くらいになるクーポン「ふるさと割」を取りまくって、いろいろなホテルに泊まりましたが、

www.mistysonata.work

その時の教訓。クーポンは、取得しただけじゃダメ!取得したら、すぐに宿を予約しないと、あっという間に、「クーポンが上限に達して」使えなくなる(クーポン利用が売り切れる)

ですが・・・・

今回は、静岡県民の次男が予約するしかないし、こちらに付き合わせる感じなので、急がせる訳にもいかない。

まぁ、取れなかったら、やめればいいだけ。

ところが、クーポンを取得した時点で、静岡、どこに行く~~????

寸又峡は?

いいね~。

SL乗りたい。だの

なんとか吊り橋、行きたいだの。

それはそれで、その気になってきた。

しかし、次男の予定を聞いて、ようやく、日程もほぼ決まり、この辺の宿を予約してみて~~。(県外の人間は予約できない)

となったのは、クーポンを取得して、2日くらい過ぎている。

やっぱりね~~~。

次男から「クーポンが上限に達したため」取れなかったよ。というLINEが。

ま、どうしても行きたかった訳じゃないし、いいか。

と思いましたが、

いや、子供(すでにだいぶ大きくなった成人男性ですが)と、一緒に旅に行けるのも、なかなかキッカケがないと行けないし、クーポン関係なしに、行っちゃう????

と、クーポンなくても、予約しちゃおうかと思っています。

が、のんびりしていたら、今度は、宿自体が満室になっちゃう。とりあえず、押さえなくては。