misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

Amazon Fire TV Stick を買ったので、「ABEMA TV」で藤井聴太七段の対局を見る

※2020年7月9日:通常4,980円のAmazon Fire TV stickが2,980円です。

この間、前から気になっていたAmazon Fire TV stickをついに買った。

www.mistysonata.work

夫が、作業をするのに、BGMが欲しくて、ノートパソコンとテレビを繋げてYoutubeを流していたのだが、ノートパソコンが壊れてしまった。

Amazon Fire TV stickがいいらしいよ。ノートパソコンなんか繋げなくても音楽聴けたり、映画や動画が見れたり・・

と、私が言っても、全然相手にしなかったのだが、とりあえず買ってしまった。

買ってからも、あまり気に入らない様子を見せていたが、この間、藤井七段の将棋の試合が見たいのに、どこでもやっていない。と言い、

え?ABEMA で見ればいいじゃん。

パソコンだと見れるけれど、それだと・・・・

となんか言っている。

え?Amazon Fire TVがあるじゃん。
Amazon Fire TV の中にABEMA入っているじゃん

ABEMA TV

abema.tv

news.yahoo.co.jp

私が、Amazon Fire TVの画面で、ABEMAを出したら、すぐに、藤井七段の対局ライブが出てきた。

という事で、それが前回の対局の事で、本日も対局があり、夫はいそいそと、Amazon Fire TVのABEMAで、

今日の番組案内、見れるかなぁ~

とやっておりました。 番組表も見れて、満足しているもようです。

Amazon Fire TV stickお薦めの例でした~。

しかも!私は4,980円で買いましたが、今なら2,980円です!!!

あーーー、私も、このセールをずっと待っていたんだけれどね~。我慢できずに4,980円で買っちゃったんですよ~~。