misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

英語勉強頑張っています。それなりに・・・。ということでポケトークで発音練習。(別ブログに移動)

mistygogaku.hateblo.jp

英語だけ、別ブログにしていますが、別ブログにする必要があるのかどうか。同じブログで、カテゴリで分ければいいだけのような気も・・・・・。

※ちょっと複数ブログを作ってみたかっただけ。という・・。

 

ハナシは、変わるけれど、

息子は、Youtubeとか、ニコ動とか、そんなのを、一日中見ていても飽きないみたいで・・・。

それって、よくわからないなぁ~。と思っていましたが、私も最近、ポケモンGoのyoutuberのチャンネル(というかツイッターだけれど、そこからリンクしていく)を登録したら、面白い。勉強になる。

で、ついつい見てしまう。

息子の気持ちがよくわかった。

で、そのポケモンGoのyoutuberが、英語をちょっと喋っていて、発音が、かっこいい。

(実は、発音がいいとか、悪いとか、わからないけれど、ちょっと外国人っぽい発音に聞こえる)

ポケモンって、全世界なので、やっぱり英語とか出来るといいんでしょうね~。

彼女は、「英語、今勉強中なんですよ~。だから、簡単なことしか言えない」みたいに言っていました。

Thank you for coming!

だったかな。彼女のLIVE配信に、外国の人の視聴者からのコメントが入ってくるみたいで、それに対して、こう返事(だったかな?うろ覚え)をしています。