misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

JetStarの復路便が20円というキャンペーンで、秋冬便が売り出されたので、ちょっと覗いてみました

f:id:mistysonata:20200821055353g:plain

8月20日(木曜日)午後5時からスタート。

午後5時に、覗いてみましたが、全ての便の帰りが20円という訳ではなくて、一部の曜日(時間?)のみ20円でした。

名古屋セントレア発を探して・・・・・

札幌、福岡、沖縄、鹿児島。この辺を調べてみましたが、行けそうなのは、沖縄くらいかなぁ~~。

私が行けそうなのは、2月くいらいだし、冬場の札幌行きは、欠航のリスクあるし・・・(という以前に、調べたけれど、便が見つからなかったけど)

福岡は、今度AirAsiaで行くし・・・

鹿児島は、あまり便がなかった。

行くなら、沖縄か。と沖縄に絞って検索。

f:id:mistysonata:20200821055801g:plain

時間帯が微妙です。

沖縄に18時55分に着いて、一泊して、次の日の夜21時45分にセントレア到着。

3月でも検索してみました。↓上は、2月。火曜日出発して、水曜日に帰ってきます。

f:id:mistysonata:20200821055900g:plain

 

f:id:mistysonata:20200821060054g:plain

諸税がかかって、一人往復5,510円です。あと、決済に手数料がかかるでしょう。

夕方到着して、次の日帰るのもねー、他の曜日で行けそうな日、ないかな。

日曜日に出発して、火曜日に帰ってくる。二泊です。これなら、もう少し沖縄を楽しめそう。日曜日の出発は、朝早い時間帯もあります。

着いた日も遊べるし、日曜日、月曜日、火曜日と三日間遊べます。

f:id:mistysonata:20200821060213g:plain

このキャンペーンが発売されてから(17時)30分くらい、いろんな日付で探したり、他の行先も探したり、あれやこれややっていたのでか、この帰りの20円の便は、残り2席となってしまいました。

 

とまぁ、あれやこれややっていて、

沖縄、行きたいんだけれど、どうしても行きたい訳じゃない。

札幌の方が、私好みの食べ物が多いので、あまり惹かれない・・・・。

海を見てのんびりしたい、アメリカンな食事をしたい(ステーキとか・・)、ランチョンミート買いたい。

くらいなぁ~。行きたい理由は。

で、結局、買うのを辞めました。