misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

県営名古屋空港からFDAで出雲へ。8月30日出発限定ですが、ホテルも飛行機も込みで、10,000円くらいで行けます。

f:id:mistysonata:20200823062802g:plain

FDA出雲行きツアー一覧

 

FDAからこんなメールが届きました。

県営名古屋空港から出雲への飛行機代金と、ホテル合わせて、一人9,230円からです。
ホテルは、

  • 出雲ロイヤルホテル
  • ホテルハーベストイン米子

この二つのどちからを選びます。値段も違って米子の方が安いです。

めちゃ安いじゃないですか。行きたい~~。

しかし、結論から言うと、行けません。

私は、行けるんですけれどね~。一応友達誘ったのですが、友達は行きたがったのですが、家族に反対されたらしいです。

ま、コロナなので、私も無理は言えません。

返事待ちの間に、いろいろ調べてみたら、なんと!

f:id:mistysonata:20200823063244g:plain

出雲のホテルに泊まると、一人3,000円のクーポンが貰える!すべてのホテルじゃないですが、たまたま、今回のFDAツアーの宿泊ホテル「出雲ロイヤルホテル」は対象ホテルになっていました。

 

f:id:mistysonata:20200823063518g:plain

さて、ゆっくり見ていきましょう。

出発便は、小牧を16時50分。この日は、出雲で観光はできないですが、日曜日、お昼過ぎにのんびりと空港へ向かえばいいですね~。

そして、出雲駅周辺で晩御飯を食べて、ホテルチェックイン。

友達と一緒なので、(結局、行かないけれど・・・・)ダブルではなくて、ツイン一室です。その場合は、17,300円ですが、GoToキャンペーンで、12,975円になります。

飛行機往復代と、ホテル代込みです。

もし、ホテルで3,000円のクーポン券を貰ったら、一人9,975円になります。

次の日は、コンビニで朝ごはんを買って食べるか、どこかモーニングやっているところないかなぁ~。

そして、一日観光して、夕方18:20の便で帰ってきます。

小牧着が、19時20分なので、帰りがちょっと遅くなっちゃいますけれどね~~。

と、いろいろ調べている間に、友達から、

「(夫が)ダメだって~~。ごめん。行けない」というメッセージが来たので、諦めました。

今朝見たら、まだまだ空きがあるようで、行ける人は、コロナ対策をしっかりして、出雲に行ってはどうでしょうか。

自分がコロナでないとして(体調はばっちしであるのを確認し)、交通公共機関内では、マスクをして、友達とも喋らない~~。

食べる前は、手を洗い、うがいをする。

なるべく、手すりとかも、余分な所は触らない。あとは、何かなぁ、何を気を付ければいいかなぁ~。

ま、結局、行かないのですが・・・・。

ちなみに、ちょっと前に同じくFDAで行った出雲の旅行記はこちら。この時は、夫と一緒だったので、レンタカー借りましたが、今回友達と行くのであれば、すべて公共交通機関を使うつもりでした。その案を考えるのも楽しみだったのになぁ~。

www.mistysonata.work