misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

界 遠州 一番安い部屋を取りました。「州 つむぎの間 洋室35~36平方メートル」コロナ対策で、お部屋でチェックイン手続きです。

 

「界 遠州に泊まる」 目次に戻る

 

駐車場に車を入れて、入り口に向かっていこうとすると、旅館からスタッフが出てきます。

そして、入り口に入る前に、外に長椅子が置いてあり、そこに座って、体温を測定。

OKが出ると、手を消毒して、中に入ります。

f:id:mistysonata:20210128053544j:plain

f:id:mistysonata:20210128053632j:plain

ここがロビー。この椅子に座って、お部屋の鍵を持ってくるのを待っています。その間に、問診票みたいなものを記入して、スタッフに渡します。

f:id:mistysonata:20210128053727j:plain

今回のお部屋は、612号室です。一番安い部屋を予約しました(洋室)

チェックインは、お部屋の中で・・・・ということで、部屋に向かいます。

f:id:mistysonata:20210128053818j:plain

f:id:mistysonata:20210128053843j:plain

奥に見えるクッションが、背もたれがあり、なかなか座り心地が良かった。ちょっとお尻の辺が硬いかな。

f:id:mistysonata:20210128053941j:plain

お茶の用意がありましたが、結局お部屋では飲みませんでした。


f:id:mistysonata:20210128054009j:plain

お茶菓子は、最中。マカロンかと思った・・・。実家の母にお土産に持っていこうかと思いましたが、なかなかいいお値段なので、諦めた。(地域共通クーポンがあれば買ったんだけれど・・・・)

f:id:mistysonata:20210128054116j:plain

ちゃまるけ最中 9個入り 1650円

f:id:mistysonata:20210128054333j:plain

外は浜名湖が見えます。

f:id:mistysonata:20210128054355j:plain

f:id:mistysonata:20210128054407j:plain

f:id:mistysonata:20210128054418j:plain

テレビ、あります。(星野やは、テレビがない。と聞いたけれど・・・・?)

f:id:mistysonata:20210128054446j:plain

舘山寺の遊園地パルパルも見えます。・・・が、コロナ禍で休園中らし。営業していたら、夜はライトアップが綺麗だったかも。

f:id:mistysonata:20210128054541j:plain

トイレ。

トイレには、手を洗う場所がなく、手を洗うには、向かい側の洗面台に行かなくてはならず

f:id:mistysonata:20210128054620j:plain

ドアもあるし、ちょっと面倒くさい。

f:id:mistysonata:20210128054642j:plain

お風呂は、湯船がなく、シャワーブースだけ。

f:id:mistysonata:20210128054702j:plain

歯磨きセットですが、風呂敷はお持ち帰りいただけます。

f:id:mistysonata:20210128054727j:plain

こんな風呂敷の使い方の紙も一緒にあるので、頑張って、風呂敷の包み方をマスターしよう!

f:id:mistysonata:20210128054805j:plain

冷蔵庫内は、有料のビールと、無料のお水です。

f:id:mistysonata:20210128054830j:plain

反対側から見ると、洋服掛けは、正面に・・・上にかかっているのは、作務衣の上に着るハンテン。

作務衣、結局着なかった。旅行先には、スウェットを持っていって、いつもそれを着ています。

 

バレエ教室のお友達がお洋服屋さんをやっていて、彼女のお店で買ったDANZAのスウェットがお気に入り。

というお部屋でした。一番安いお部屋を取ったつもり「遠州 つむぎの間 洋室」です。

どのくらいお客さんが入っているかなぁ~と思って聞いてみると

 

全部で33部屋あるのですが、半分ちょっとですかねぇ~~

と言っていました。

5階から7階までが、客室なので、1フロア11部屋ですね。

どうでしょう。17~19部屋くらい埋まっている感じでしょうか。火曜日泊の平日泊です。

駐車場の車は地元ナンバーが多かったですが、それでも、1台2台関東圏とか、ちょっと遠いナンバーの車もありました。ま、ナンバーだけでは、そこに住んでいる人かどうかはわかりませんが。